へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

またまた中1日で大辻山~29.7.10~

2017年07月11日 | 登山
7月のはるみん。

2日(日) 城ヶ平山・ハゲ山(富山県)
6日(木) 荒島岳(福井県)
8日(土) 籾糠山(岐阜県)
昨日    大辻山(富山県)


さすがに・・・疲労感


ちょっと遊びすぎました。

次は日曜日まで休みがない。

仕事に集中です。



7月10日(月)

9:15  横江駐車場


同行者 まいちゃんと待ち合わせ

尖山に登ってから大辻山に行きたかったけど、足に疲れが残ってたので

中止

車は1台も停まっていませんでした。

かわりに無人の横江駅へ


中へ入ると・・


外に出ると・・


昭 和

ブラブラしてたらシングルの好きな青のアジサイ
T師匠になりきった気分で・・スマホ撮影(失礼しました)




今度は尖山山頂から横江駅を探してみよう!!



10:06  大辻山登山口




駐車場には2台の車
車が停まっていると“ホッ”とする



5月に来た時より木々が生い茂っている


看板も新しく設置されてた。
大辻山頂は反対方向。
5月はここでちょっと悩んだけど、2回目はスムーズに左へ


これは何???



まいちゃんも頑張ってる


はるみんも頑張ってます



山頂に近づくにつれ
綺麗に草かりがしてあって
登山道が整備されてます。



安全に登山が楽しめるのも影の力があってこそ!!

ありがとうございます。


11:21  大辻山山頂




山頂には単独の男性
どこかでお会いしたような気がする!!

思い出せない(笑)

「どこかに所属してるの?」

と聞かれたけど・・

「へっぽこアルピニスタです」

とはやっぱり言えなかった(笑)


まいちゃんとはるみん




まいちゃん!!
最初に尖に行った時より別人のように体力向上
はるみんも頑張らなきゃ!!



眺めは今日も

なんとか称名滝は見えました。
そして、籾糠山と同じくたくさんのトンボ



まいちゃん手作りのフレンチトーストとフルーツ
サンダーバードで購入したチーズカツサンドときゅうりの漬物・チーズちくわを食べ
次はおやつ



食事をしながらお互いのBMIを報告したりして


13:02  登山口にもどってきました




楽しい3時間。
次回のまいちゃんとの登山は9月までない。

9月ね!! まいちゃん!!



まいちゃんと解散し


はるみんは汗だくのまま・・
アシックスシャツのまま・・


富山大和化粧品売り場へ

「あれ???? はるみんさん。今日は随分スポーティーですね」

(苦笑)

地下のいつものコーヒー店で
ピザトーストセットを注文
(山頂であんなに食べてもすぐ空腹)

「どうしたんですか???? 今日の服装は??」

(苦笑)


その後、眼科へ

女医さんから

「今日は何かあったんですか???」

「山のぼり」

「自然は目によいですよ」


(苦笑)


最後にいつもの接骨院へ

ガンダム先生から

「今日も山に行ってきたの???」

(苦笑)


行くところ全てで服装チェック!!


やっぱり着がえた方が良かったかも(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (T)
2017-07-11 16:53:56
猛暑日なんに大丈夫でしたか⁉️

この暑さで、仕事帰りのランニングも諸般の事情で中止です(笑)

今月は今のところ、白木峰しかいってません😅
返信する
登山家ですね! (としちゃん)
2017-07-11 20:22:07
 凄過ぎる!いい会社ですね。この間は、ガイドさんみたいですね。うらやましいというか、素敵というか、自分は、会社へ行っていても、今度の三連休の山行きは、どこにしようか考えているだけです。平日にゆっくりとどこでもいいから、行きたいですね!又、新しい情報お願いしますね。とにかく体力がある。っていう感じですね。そういう姿勢好きですね。頑張って下さい。
返信する
Tさん。 (はるみん。)
2017-07-11 20:23:20
昨日の暑さは大丈夫でしたが、今日はもうダメ😵
暑すぎます💦💦
ちょっと外に出たらくらくら😵💫
OS-1を飲んでしまいました。

ワタスゲを見に白木峰行きたかったけど今夏はいけそうにありません。
残念。

岩手山楽しみですね~。
岩手に行った事ないし、わんこそばも食べたことなくて。
戻られたら感想聞かせて下さいね🎵
返信する
としちゃんさん。 (はるみん。)
2017-07-11 22:01:51
いつもありがとうございます🍀
嬉しいです🎵

自分では体力アップしてきている実感があることはあるんですが、それにもましてセレブとシングルが凄く2人についていけないのが情けないです。

会社には恵まれていると思ってます。
休みもあるし残業も少ないし、そしてやりがいも感じてます。

最近はお会いできていませんね。
いろいろ体験談、聞かせて欲しいです。
返信する