へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

尖山~29.2.16~

2017年02月16日 | 登山
3度目の正直。

セレブとシングルの牛岳登頂、本当によかった

前日からルートをどうしようか悩んでいました。
3回も撤退なんて2人のプライドが許さないからね。
結局、3回とも同じルートを選択。


日頃の2人の努力に神様は微笑んで下さいました。
ありがとうございます


前日は星空が見えたし当日は天候にも恵まれ無事に牛岳制覇

正直なことを言えば、やっぱりあんなに天候が良いなら私も一緒に行きたかった。
3人で登頂したいに決まってるじゃないですかーーー。



で、私は今日が休みだったんです。
昨日、下山した2人からは


「明日も晴れだしトレースあるし牛岳行かれよ!!」

とラインが。


いくらトレースがあっても、やっぱり誰かリードしてくれなきゃ、牛岳に行くことできない。
わたしが一人で行ける山は呉羽山と尖山だけ。


で、今日は尖山仲間のまいちゃんを誘い尖山へ


朝一番にどうしてもぬけれない会議がひとつ
会議に出てから尖山に向かいました。

10:37 横江駐車場出発


満車渋滞。天気いいもんね
登山口に向かう途中に




野生カモシカ初めて見ました。
全然逃げないし優しい表情してた☺

11:09 登山口



1月より雪積もってる。
11:44 尖山山頂








遅めのバレンタイン
まいちゃんの手作りチョコ。
いつもありがとう。ごちそうさま。

山頂には、沢山の人。大日岳・鍬崎山・剱岳・白木峰などなど沢山の山を楽しめました✨✨

下山後はまいちゃんとの恒例、立山アルペン村で遅めのランチ。


2時間も、しゃべってました(笑)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれいです (称名じじ)
2017-02-16 23:43:41
はるみんさん。

今日は晴天に恵まれて、気持ちよかったでしょう。
写真のランチは麺類?、何を食べられたの?。
返信する
じじ様。 (はるみん。)
2017-02-17 07:54:08
しろえびかき揚げうどんです🍜
炭水化物ばっかりだったので夜にはヒレカツでたんぱく質を食べました👍
へっぽこ3人、最近は食事面にも注目し身体作りも意識してます。
今日は、真面目に仕事です。
行ってきまーす🍀
返信する