成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

「世界の艦船 11月号発売中」

2008-09-26 03:36:46 | 艦艇写真
 世界の艦船11月号 25日発売


 <暇人雑記>
 暇人小生昨日の空母ジョージ・ワシントンの入港には、お仕事で出撃は出来ませんでした、聞くところでは護衛艦「こんごう」をはじめ米艦5隻を写撃敢行でき凄い戦果だったそうですね。
 そんな中「瀬戸際の魔術師」さんは有休を取って出かける事を聞いていたので、夜に電話で戦果の状況を聞いたらなんと朝出かけようとしてカメラの動作確認をしたら故障していて動かないなんて、折角の休みがパーになってしまったそうです。
 そう言えば暇人小生もバッテリーを忘れてメインのカメラが駄目でサブでなんとか写撃敢行したことがありました。
 何時もお世話になっている○○さんなんかはカメラボディーだけを持って行ってレンズを忘れた方もいましたね。
 
 4日には攻撃兵器を確認してヴェルニー公園からでも写撃しようかとおもいます。
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人雑記 | トップ | 「さくらの山・さくらの丘」... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米艦5隻 (comet)
2008-09-26 08:20:11
おはようございます。昨日はいつもの時間に家を出たのですが、遅すぎました。A公園は脚立だらけで撮るスペースがなかったので、某地から撮りました。(代休なのに)、仕事の関係で午後から出社しないといけない為11時で帰ったので、こんごうとGWのみです。
米艦5隻とはうらやましいですね。
返信する
すがすがしい 台湾の巡護船 巡護二号出港撮影 (ハクビシン)
2008-09-26 11:49:51
 事後報告ということで(笑)
9月25日 午後4時 東京港月島ふ頭f4バース
寄港中であった台湾の巡護船 巡護二号の出港
を当方以外誰もいないすがすがしい芝浦の橋より、
俯瞰撮影してきました。パイロットボートの先導により
すっかり秋の空となった青空の中、ゆっくりと航行して
きました。 いいものを見せてもらいました。
その後、秋葉原に行き、当方は大苦戦中の食品玩
具 フルタ製菓チョコエッグ 恐竜 を20個購入した
ところ、念願のフクイラプトル 福井の略奪者 復元
が8個出ました。 荒木師匠の造型は、なんとかっこいい
ものですね。日本初の正式記載された肉食恐竜 警戒
そうなクルーザー巡洋艦といったところで、北米のテイラノ
の戦艦ぶりとは違い、これはこれで良いですね。
東日本発売未定ながら当方の購入は終了、船見に
戻ります(笑)
 夜勤明けでしたが、非常にラッキーな日でしたとさ。
返信する
晴明星 キャットの居ぬ間に 28日目 (ハクビシン)
2008-09-26 14:06:37
 さてと上野の国立科学博物館の標本展示展も面白そうですね。キャットは、ブレーメン撮影に出かけたんでしょうか?
 晴明星にちなんだお船見もそろそろゲームオーバー、天気
悪いが、公休日なんで撮影に行きますか。
返信する
晴明星 キャットの居ぬ間に 28日目 (ハクビシン)
2008-09-26 14:09:25
 さてと上野の国立科学博物館の標本展示展も面白そうですね。キャットは、ブレーメン撮影に出かけたんでしょうか?
 晴明星にちなんだお船見もそろそろゲームオーバー、天気
悪いが、公休日なんで撮影に行きますか。
返信する
音楽隊 (三毛猫)
2008-09-26 15:41:55
18:30ならまだしも、22:30スタートなんて闇夜のカラス!
朝の移動も早すぎて、微妙な気配・・・orz
昼のお楽しみの為に、バッテリーは保存しておきます
返信する
「こんごう」のみでした。 (torakyojin88)
2008-09-26 16:52:45
成田艦艇団さん、こんにちは
私もA公園では撮影出来そうにも無くV公園に移動したら今度は目の前に例の浚渫船が邪魔をしていてガックリ状態でした。
それでも「こんごう」はかなり上手く撮影出来ました。
「ジョージ・ワシントン」は苦し紛れ状態です。
「ワシントン」はこれから撮影機会は何回もあると思うので今回はこれでヨシという感じです。
返信する
災い転じて...。 (「ハクビシン」)
2008-09-26 19:45:12
元フロンティアスピリット現在ブレーメン 三菱入りが明日の午前11時に離岸変更のようですね。
 当方は、勤務ですけどお休みの方は、キャットカー
の送迎で大桟橋、本牧海釣り桟橋とお楽しみが増えましたね(大笑 
 極地探検のクルーズ船としてmhで建造された飛鳥や飛鳥Ⅱの姉妹船  もう南極は、危なくて行けないとの噂が(w 搭載ゾデイアック撮影に大桟橋に立ち寄らないと極地探検の醍醐味が伝わりませんよ。
 
返信する
ブレーメン  (「ハクビシン」)
2008-09-26 20:48:39
画像の貼り付け
http://www.cruise-mag.com/db/profile.cgi?_v=1204177142&tpl=view

 撮影場によると、すがすがしくなくて不快かもしれませんが,まぁその時は、秋の空でも眺めて(w
返信する
(comet) さんへ (成田艦艇団)
2008-09-26 21:42:10
「こんごう」「GW]だけでもゲットできたのですからよかったですね、小生なんかお仕事で昼のてれび放送では行けなくて同情されたり、解説したりでした。
1日休めた方は良かったですね。
返信する
(torakyojin88) さんへ (成田艦艇団)
2008-09-26 21:45:40
コメントありがとうございます。
4日の出港はヴェルニーと予定していましたが、そうなんですねあの浚渫船が邪魔になりそうですね、
1日の偵察隊から報告を聞いてかた考えますか。
返信する

コメントを投稿

艦艇写真」カテゴリの最新記事