成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

平成21年降下訓練始め Ⅱ

2009-01-13 03:51:08 | つれづれ日記
 11日「写撃手320」さんに連れられて,暇人小生陸上自衛隊習志野演習場に出かけてみました。
 この日隊員100人が快晴の冬空にパラシュートで冬の花を咲かせるそうですが、見物する暇人小生には寒風に晒されるのは、少しきついものでした。
訓練内容は、敵侵入を想定し、空からの空挺団隊員の降下に続き、地上部隊も加わって、ヘリとの連携に依って敵の撃退とリアルな訓練内容ですね。


2009-01-11


2009-01-11


2009-01-11


2009-01-11

この時の画像は前日アップいたしました「写撃手320」さんと一緒のアルバムにしてみましたのでご笑覧いただけたらとおもいますので。

09習志野初降下09習志野初降下 by (C)成田艦艇団

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習志野初降下 | トップ | なんでPIAが飛ぶの »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降下はじめ (写撃手320)
2009-01-13 19:20:08
いやだなぁ~!今年の降下はじめはいつもより暖かだったんですよ!
いつもは寒風が吹きすさび、じっとしていると足元から寒さというよりつ冷たさに凍る思いがするんですから!
その昔、手がかじかんでシャッターが押せなくなった方もおられたそうですよ。
kenjiさんは何年か前、凍てつく雪原を体験したそうですよ。かのシベリアや満州に出兵した兵士からすれば常夏の地ですよ。
来年も強制連行しますので、覚悟を決めてください。
虎穴に入らずんば虎子を得ず、ですからねッ!
楽していいものは撮れません!
 そう、ハクビシンさま消防車の写真ありがとうございました。大変興味深く拝見しております。
返信する
草の着いた迷彩服 (成田艦艇団)
2009-01-13 20:33:03
「写撃手320」さん何時も迷彩服着ていますが、なんで草の付いた迷彩服着ていないの.....
来年はパスとしましょう。
返信する
草のついた迷彩服 (写撃手320)
2009-01-14 20:02:34
当日はと或る箇所にイチジクの葉っぱをつけていたんですよ。
使用済みですが送りましょうか?
返信する
汚い葉っぱはいりません。 (成田艦艇団)
2009-01-14 22:24:51
そんな葉っぱないりません。
ところで観艦式のテープはどうだったんですかネ。
心配です。
今日はモナリザアップしましたよ。
明日は厚木かな。
返信する
カンカンシキ? (写撃手320)
2009-01-15 19:58:42
観艦式ではなく観官色だったりして……
オイラはこの件に関して、一切関知しておりません!
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事