N-CAFE

成田市周辺のことや男の料理を紹介するブログです。

足踏みの刑

2010-01-07 | 成田市以外
暮れから飲みっぱなし。
唯一酒量が少なかったのは、元日のビール500mlくらい。


これじゃあ胃も肝臓もボロボロと、香取市に行ったついでに足踏みの刑を実行して参りました。




“栗山川ふれあいの里公園”内にある“はだし健康の道”です。


コース説明の看板。


スタート地点。


スタート地点の石は、丸くて大きくてなんとか歩けます。


ちょっと進むと、石は気持ち小さくなり、その分足裏に掛かる圧が強くなってきます。

そしてもっととんがった石が…

「イデデ、イデデ」
難コース(うんと痛いところ)には手スリがあり、それにつかまり先に進もうとしましたが無理でした。


近くにいた子どもを連れたお母さんは、きっと私のへっぴり腰を見て笑っていたでしょう。


無理なところは、エスケープゾーンを歩きます。


反射区ボード。

腎臓、肝臓などのボードが3つあり、足型に合わせて足を乗せ、もし痛かったらその臓器が弱っていると。

指の付け根で、石を踏みます。


こちらは、土踏まず用です。



なんとかゴールしたものの、きちんと石を踏めたのはスタート地点だけでした。




少しでも石を踏んだのがよかったのか調子がよくて、夜に1杯、2杯、3杯と杯が進む進む。


意味がなかったか…





前に試した時には、けっこう歩けたのになあ。




gee map→栗山川ふれあいの里公園


最新の画像もっと見る