アミトーーク。
テレ朝の人気番組“アメトーーク”を真似、アミプレミアム・アウトレットを中心に阿見のことを紹介する(書き掛けの記事あり)“アミトーーク”を設けようと思ったのですがあきらめました。
理由は、阿見と成田は30kmほど離れており、新鮮な情報をお届けすることが難しいからです。
地元の方の活躍を期待します。
アウトレットに関しては、公式HP始め口コミのサイトなどがありますので、そちらを参考願います。
さて、その代わりといってはなんですが、口コミサイトの利用方法など、私なりに得た情報を幾つか紹介して見たいと思います。
口コミサイトに携わる知り合いから得た情報です。
①利用者には、幾つかのパターンがある。
ア.多くの情報を伝えたくて投稿する人(善意の人)
イ.見るだけの人(ロム専)
ウ.店の関係者
エ.ライバル店の関係者
一般的な口コミサイトの場合、投稿に参加するには会員登録が必要です。
登録にはメールアドレスが必要で、ひとつのメールアドレスにひとつのハンドルネーム(コテハン)が有効になります。
同じアドレスで、複数のハンドルネーム(ステハン)を利用することは出来ません。
その理由の一つに、ひとりの会員が、複数のハンドルネームを使い、ひとつの店を
褒めたりけなしたり、一貫性のない意見の書き込みを抑えることもあります。
例を挙げるなら、Aさんという人がいて、“4の地固め”というハンドルネームを使って「○□はお奨めの店です」と投稿したかと思うと、“16文キック”と名乗り「○□は、絶対行きたくない店」と平気で書き込みます。
悲しいかな、ステハンが使える掲示板などでは、そういう人が大勢います…
テレ朝の人気番組“アメトーーク”を真似、アミプレミアム・アウトレットを中心に阿見のことを紹介する(書き掛けの記事あり)“アミトーーク”を設けようと思ったのですがあきらめました。
理由は、阿見と成田は30kmほど離れており、新鮮な情報をお届けすることが難しいからです。
地元の方の活躍を期待します。
アウトレットに関しては、公式HP始め口コミのサイトなどがありますので、そちらを参考願います。
さて、その代わりといってはなんですが、口コミサイトの利用方法など、私なりに得た情報を幾つか紹介して見たいと思います。
口コミサイトに携わる知り合いから得た情報です。
①利用者には、幾つかのパターンがある。
ア.多くの情報を伝えたくて投稿する人(善意の人)
イ.見るだけの人(ロム専)
ウ.店の関係者
エ.ライバル店の関係者
一般的な口コミサイトの場合、投稿に参加するには会員登録が必要です。
登録にはメールアドレスが必要で、ひとつのメールアドレスにひとつのハンドルネーム(コテハン)が有効になります。
同じアドレスで、複数のハンドルネーム(ステハン)を利用することは出来ません。
その理由の一つに、ひとりの会員が、複数のハンドルネームを使い、ひとつの店を
褒めたりけなしたり、一貫性のない意見の書き込みを抑えることもあります。
例を挙げるなら、Aさんという人がいて、“4の地固め”というハンドルネームを使って「○□はお奨めの店です」と投稿したかと思うと、“16文キック”と名乗り「○□は、絶対行きたくない店」と平気で書き込みます。
悲しいかな、ステハンが使える掲示板などでは、そういう人が大勢います…