N-CAFE

成田市周辺のことや男の料理を紹介するブログです。

春の海 昼 モス のらりくらりかな

2009-04-09 | 成田市以外
春の海(みなさん、釣りや網を投じたりして、魚獲りをしています)

 昼モス

 
  のらりくらりかな


春の海 ひねもす のたりのたりかな
与謝野蕪村
のどかな春の海。一日中、のたりのたりと波打っているばかりだよ。



昼は…
たまには、ハンバーガーでも食べるか。
マックよりモスの私。

店に入り、HSトマト&レタス+Sポテトセットを注文。

「フレンチフライでよろしいですか?
オニポテじゃなくていいんですか?」
「鬼ポテ?」
「はい。
鬼嫁のポテトです」
「い、いりません」
「お飲み物は、こちらからお選びください」
「う~ん。
ホットコーヒー」
「ミルクと砂糖はお付けしますか?」
「はい」
「あの~、お客様。
大変失礼とは思いますが、メタボ体型のようですので、ミルクと砂糖はお止めになった方が…」

店員さんがそんな失礼なことをいうはずもなく、きちんとした対応に気をよくしたものの、正直コーヒーは美味しくない(笑)


     太平洋
     
  風紋(砂紋)
  
           神々の舞い降りるところ?
           
片岡義男の小説に出てくるような挿絵ならぬ写真…

でもこれ、トイレなんす。
ちなみに、左がダンス用。

    ただ今、砂浜で拾ってきた貝殻を桜の花びらに見立て、カクテルを飲んでいます。
    


今回の撮影協力は…
こちら→-地図


最新の画像もっと見る