N-CAFE

成田市周辺のことや男の料理を紹介するブログです。

公報も筆の誤り?

2007-09-17 | 成田市以外
原稿を書いた人か、パソコンに入力した人が滋賀県出身だったのだろう…。
見つけてしまった、あるスーパーのポップ。


ロザリオビワンコ

やっだ~!
ロザリオビアンコよ~。
おばかさん~。
(人のことは言えないけれどね。
ワダスだってこのブログに、ロザリオブランコって書いてたもんね。
後でこそっと直したのだ…。

ぬわ~んて写真を撮っていると、後から声が…。
仕事関係の人。
アタフタ。
「あっつ、家内です」
「おふたりで、買い物ですか?
随分、遠くまで来ますね」
「いえいえ、ぶらぶらドライブの途中で、ここで夕ご飯の買い物です」
「そいですか。
ごゆっくり」
「はい~」

彼は、この町の住民。
まさか、龍角寺で写真を撮った後、適当にぶらぶらしていたら、いつの間にか美浦村はお馬さんのトレーニングセンターまで行ってしまった帰りだとは、言えねえ…。
そして、月出里の案内標識を見つけたとは、言えねえ…。
言えねえ…。


茨城に渡る前に、栄町の河川敷で小休止。
栄町ヤングジャイアンツなる、少年少女の野球チームの球場があった。
そして対岸、茨城県を見れば、つくば山の雄姿が…。



最新の画像もっと見る