blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

清水小「ISS現地審査」/内外情勢調査会・講演会

2019-10-18 18:59:25 | 厚木のこと
今日は地元の清水小学校のISS(=International Safe School)の現地審査へ。
学校側の問題点の抽出と課題に向けた取り組みなどが評価され、認証継続の内定をいただくことができました。



児童側の取り組みとして作られた「危険箇所マップ」
ISSの副産物のような側面はありますが、子どもたちが「危ない」と思ったことが「改善されるんだ!」と思っていただくことは政治の課題と考えていますので、改善に向けて取り組んでいきたいと思います。

そのあと海老名で行われた内外情勢調査会の講演会に。講師は日経新聞論説フェローの芹沢さん。
なかなか書けない政局の話、行ってよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。