ようこそ!奈良大学国文学科へ!!

奈良大学文学部国文学科の日々の出来事を綴っています。
特色ある授業の様子や、学生や教員の活動ををご覧ください。

春のオープンキャンパス「落語会&お城談義の会」

2012-03-22 17:05:17 | 国文学科の毎日
3月20日、奈良大学 春のオープンキャンパスが行われました。

今回は、「笑点」でおなじみの春風亭昇太師匠をお招きして、「落語会&お城談義の会」が開かれました。

前半の落語会では、国文学科の「古都家尊邨(そんそん)」さんが前座をつとめ、国文学科らしく「ちはやぶる」を披露しました。

堂々たる演じっぷり(拍手)。ついでに、師匠の話のマクラでもイジられ、そこでも大役をつとめていました。

最新の画像もっと見る