FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

脆弱(仮)

2016-06-20 | チンクとグリーンとネコ達






























本日曇りと雨、のち晴れ



















約一年前に、ウチに来たエアープランツ
最近、新芽がどんどん伸びて

















今朝!




意外なカタチの、意外な色の花が
開花♪











とにかく、もう、とにかくミドリ達に囲まれてる
そらね、仕事柄やし
ミドリ達は俄然押していきたい♪









その時々で、気になるミドリは違うんやけど
それでも少しずつの成長は、見ていてとてもおもしろい









いわばミドリは受け身だ
自分から「日向に置け」とか「水が飲みたい」とか云わない
置かれた所に、文句云わず置かれてる
植えられた所に植わってる




























欲の塊の私は、たまに「足るを知る」っとか思い出す
すぐに忘れる私に
定期的に、死んだおじいちゃんでも神様でも
もーなんでもいいから、耳元で云うてくれへんかなーとか思う
切に

そうすれば「あっ」って思い出して、だいたいのことは
きっと、しばらくしのげばどーでもいいことなのだ、って思い直す
たぶん
いや、しのげないこともあるけども

















そーいえば、このgooブログ
下の所に「このブログの人気記事」っとかが記載されてるシステム

うんと以前に書いたものがここに載ってたりすると
とても不思議な気がすることも多々だけど
もう、一生見たくないって思ってる内容のものとかが
ここにあがってたりすると
「キェーやめてくれ」「もー恥ずかしー!削除!」って叫びそうになる


以上の理由から、自分の書いた物を読みかえすことは
ほとんどないのだけども
でも、今日ふと見ると以前娘に宛てて書いた「Live In Liberty」
これを読んで、これを書いた時の自分に、少し励まされた気がした
がんばらないとって思った




そーゆーこともあるんですね
って
続けてきてよかった









のっぴきならない所まで来て
はじめて気が付く、本当はとっくに気が付いてたこと

考えるのがしんどくて、むやみやたらに走り出したい衝動を
ぐっと、押さえて、押さえて、押さえる




とはいえ、ブログもするし、眠くもなるし、お腹もすくし
健やかで健全なのには違いない

横で私のこと見張ってる、ネロの目は
うとうとしてて、ものすご寄り目になってるし
それ見て可笑しくてニッコリするし









ちゅうことで、そーゆー感じを
本日の私とする





かしこ






























やっぱり、負けるもんか。

napdesign










最新の画像もっと見る