鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

鈴木ナオミの怒濤の秋。。

2013-12-06 08:37:26 | Weblog

あっ!!

と言う間に、凄い長い事ブログさぼっていました~

Facebookのセイデス!!(笑)お友達になってね☆

https://www.facebook.com/naomi.suzuki.9659


鈴木ナオミの9月、10月は、それはもう

凄まじい怒濤のスケジュールでした。

なんと言ってもハイライトは

布袋寅泰さんに私のラジオ番組『ナオミのロンドンCALLING』

にご出演頂いた事ですっ!

パフォーマンスも素晴らしいですが、お人柄も素敵でした

 

11月9日にロンドンのO2 Shepherd's Bush Empireというところで

ライブがありました。これまで人生で見たライブの中で1、2を争う

素晴らしいものでした。

ロックをやっているのに、布袋さんの純粋に音楽に向かう気持ちや、世界と戦う姿が

なんの飾り気もなく清らかで、汚れのない少年のようにさえ見えました。

とは言っても、ステージ上の映像ビジュアルはこれまで見た事も無い程の

きらびやかさで、もうエクスタシーを感じずにはいられませんでした。

アドレナリン 爆発です!!

ミュージシャンがこれまた良かった! これからニューヨークでツアーだそうです。

ご成功をお祈りします。

♪♪♪ それでは9月からダイジェストで~~☆

秋はこれ無しでは語れないJAPAN祭り

今年で5回目。今年も盛り上がりました。

私も司会にパフォーマンスにと、張り切りました♪

 

この記事には「イギリスで最も有名な日本人歌手」と説明されていますよ。うふふ♪

リハーサルで3キロ痩せました。今年はダンサーと踊りながら歌うので

とにかく、歌いながら走る」特訓をし、随分と走り込みました

おかげで息も切れず歌う事ができました。練習当初は心臓発作に

なるかと思いましたが (∩˃o˂∩)、毎日やれば慣れるものですね!

そしてその努力は、たがタンゴPV撮影に大いに役立ったのでした。

 

それにしても、結構自分を追い込んだなぁー。偉い。私!

その後、休む間もなく日本に帰国

まず、日本に到着してそのまま直行したのは岩手県北上。

あんべ光俊さんのコンサートにゲスト出演

誘ってくださったあんべさんには心から感謝です。It is with youを一緒に歌いました。

北上の重鎮の方々主催でとても盛り上がりました

皆さんに優しくして頂いて感謝。。素敵な出会いでした☆☆☆☆☆

翌日は、北上から車移動して、陸前高田の復興の里ヤルキタウン

被災者の方々と交流するライブ

こちらには、あんべさんが参加してくださいました。

現地の教師、志賀さんが、事前のオーガナイズから、北上からの私の「運送」や、

諸々のお世話をしてくださり、

仙台からミュージシャン仲間のTSUNEさんと、海藤さん、槻田さんが賛同してくれ、

遠い道のりをお供してくださった事には感謝でした。

仲間の助けにいつも感無量です。ありがたいことです。

それでもって、とりあえず、『たがタンゴ』披露♫

会場も盛り上がり

いいお天気にも恵まれ、ほのぼのとした時間を過ごす事ができました。

FBのお友達が沢山のりんごを差し入れしてくれました☆ ありがとうございます。小澤さん!!

なんと「ヤルキタウン大使」に任命していただきました!!

ヤルキタウン理事長 熊谷さんと♪

田川市の「たがたん大使」と掛け持ちです V(^_^)V

陸前高田と、ロンドンと、田川市と、日本と世界を繋ぐ架け橋になれたら幸甚です。

陸前高田は甚大な被害で、見渡す限り荒れ野原となっていて、

大きな建物は、当時のままでした。

被災地の状況をロンドンや他の地域にお伝えしたり、

帰国の機会で皆さんと交流できることを楽しみにしております♪

ヤルキタウンでのコンサートの後は、

今度は、旧広田水産高校仮設住宅集会所 で

仮設住宅にお住まいの皆さんと交流☆

皆さんの笑顔に元気をもらいます。

私が被災地を訪ねるのは、

笑顔を見たいから。その笑顔に励まされるら。

感謝の気持ちを持てるから。出会いがあまりにも素敵だから。

「被災地を訪れてください。忘れないでください。」

これが預かって来たメッセージです。

またまた『たがタンゴ』仮設住宅の皆さんでダンス炸裂しました!!

しかも、アンコールありで!(笑)

帰りに気仙沼によってラーメン食べました♪ 

ここでも皆さん頑張っていました

その夜は仙台で過ごし、懐かしい人達の顔を見て安心。

翌日は東京に移動して


片岡大志氏のライブにゲスト出演 素敵な夜でした♪

オカピートの大ファンになりました

翌日は、一気に地元、九州福岡県田川市へ!

まずは市長さんを表敬訪問

市長さんのご理解と温かいお言葉に涙が溢れました

合間を縫って、「たがタンゴ」PV撮影その1を大慌てでして

偶然来ていた遠足の子供達をつかまえてダンシング♪

腰フリフリしたら、次は

分刻みのスケジュールで老人施設「アットホームこころ」へ

魔法使いサリーちゃんのような装いは気にしないでください

ここでも、お年寄りの皆さんの笑顔で励まされました♡

 たがたんも参加して

「たがタンゴ」で大盛り上がり

おじいちゃんおばあちゃん一緒に踊ってくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんとお別れするや否や

PV撮影にまたまた移動で

消防士さんや、駅員さんにご協力を頂きダンシング~~♪ かなり面白かった♫

ご苦労様でした~~!

 

翌日は、別の老人施設「グッドライフ」での慰問コンサート

こちらは、スタッフの皆さんが「たがたん」のコスチュームまで

作って着てくださり、皆さんで踊ってくださいました。

こんなに歓迎されると、嬉しくて涙がでます。

二場さんお世話になりました。

翌日も、引き続き撮影

病院ナースやドクター、給食のお姉様、保育園の先生、

商店街、牛舎のおじさん、お花畑の子供達

 

田川市民の皆さんにご協力頂き、

皆さん、私の言うなりに踊ってくれ(笑

 

もう楽しくって楽しくって*\(^o^)/*

そして、クライマックスは市民参加の『全員たがタンゴステップ大会!』

心配された、台風も直角にそれて(笑)快晴!!

全てを見方にして、レッツダンスっ!

総勢300名近い市民の皆さんが集まり、「み~~ぎ ひだりっ♫」

のダンシング! もう、めちゃめちゃ感動!!

カメラマンの川端さんのダンスも最高(笑)!!編集が楽しみです。

田川市民の皆さんどうもありがとうございました!!

12月12日田川青少年文化ホールで講演会とコンサートをします。

またそこでお会いしましょう♪

今回10日間の滞在中、西日本新聞を中心になんと

私に関する新聞記事が7つもでました。

こんな私の事を記事にして頂き、本当に恐縮です。

記者の皆様、お忙しいところ取材していただきありがとうございました!!

この記事に恥じないよう日本の為に精進します!!

今回の帰国は、とってもとっても中身の濃い、ギューギューに詰まった

人間パワー溢れた、そして仲間の助けを心から有り難く感じた帰国でした。

一人だけではできなくても、皆で力で合わせればできない事はないね!

姪と両親は元気です(#^.^#)

継続は力なり

あ、それから ジャパン祭りの「たがタンゴ」の映像はこちら!

http://www.youtube.com/watch?v=vPGpKfDTTCg

 

岩手県(北上、陸前高田)の皆様、田川市長さん、田川市の皆様、友人達、市役所の皆さん、小川さん、花石さん、二場さん、金子さん、あんべさん、大志さ ん、カルロスさん、のぶさん、志賀さん、Tsuneさん、海藤さん、槻田さん、中川さん、川端さん、お父さん、お母さん、田中仁志さん、親戚の皆さん、あ りがとうございました! 12月12日 田川青少年文化ホールでの講演会ミニコンサートでまた会いましょう!!


☆11月17日まで、ロンドンで北斎展が開催されています。

ちょこっとお手伝いしました!http://www.hokusaiexposed.com/


 

<記事>

記事をクリック!

 

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本凱旋顛末記ですな~! (小澤健宏)
2013-11-13 19:47:09
 ご活躍を岩手のど田舎より見守っていますじぇ~!
 しばらくぶりのブログ更新ですな~。
 日本凱旋ツアーと最近のご活躍がしっかと拝見できましたバイ!
 岩手のりんごの中生種『ジョナ・ゴールド』をアップして頂きありがとうございます。
 今は、甘いだけのりんごが主流になっていますが、ジョナ・ゴールドは、甘味に加えて他のりんごより酸味があって吾輩は、一番好きなりんごですバイ!
 また来年、岩手の被災地の応援ライブとかにおいでになったならトラック1台分進呈しますバイ!
 懲りずにまた岩手にお出で下さい!
 応援しとりますジェイ!
 ますますのご活躍をご祈念いたしますじぇ~!
Unknown (栄野祐司)
2013-11-13 20:27:14
ナオミさん
ぴーちゃん、こんばんは

今年はナオミイヤーって言われるくらい凄い年になりましたね
この調子で来年もご活躍して下さいね
それと、体調には十分注意して・・
江戸からボブと一緒にエールを送ってます(^o^)
Unknown (ナオミ)
2013-11-14 01:24:27
小澤さん
いつも応援ありがとうございます!!あのリンゴ凄く美味しかったです。食べ応えもグーっ♫ 12月15日またまた「ヤルキタウン大使」として伺います!!寒そうですがお体ご自愛くださいねー
Unknown (ナオミ)
2013-11-14 01:27:01
栄野家の皆さん ボブちん
コメントありがとう!
ナオミイヤ~~ 笑 
ナオミ 嫌~~ てならないようにしなくちゃ
私の切り札。
ママさんとの髭のツーショットをどこで出すか
これだけが、今の楽しみ ふふふ
栄野家の皆さんもご自愛くださいねー
寝坊に気を付けて!

コメントを投稿