鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

ポルトガル縦断の旅2日目〜ポルト( Porto) 編2

2024-08-06 21:03:48 | 

ポルト2日目

ポルトガルでは町のあちこちに電動TukTuk /トゥクトゥク(三輪車のようなバギーカー?)がいて、

2時間から〜終日観光で観光ツアーをやってくれるので

自分で歩き回らずにめちゃくちゃ効率的に観光をすることができます。

ホテルや観光案内でプッキングしてもらえます。

では、2日目 終日Tuk Tukツアー出発!

日中の日差しは強いけど湿気がないのとオープンカーなので風が気持ちいい〜〜

運転手兼ガイドさんもとっても親切で優しかったです。説明も詳しくしてくれ、

歩き回ってヘトヘトにならないし、安いし、写真も撮ってくれて、すぐ送ってくれるし

大満足❤️

写真撮る時間もたっぷりで急かされずどこに行ってもストレスフリーな感じ❤️

古城フェチにはたまらない海沿いのお城🏰

行く先々での絶景

有名なサンベント駅の中のタイル画

そうそう、街のアパートなどの建物もタイルでできているところが多く芸術的です

駅として普通に運営されています

入場に何時間も並ぶ..世界一美しいと言われる本屋さん レロ書店

入場に€8も(事前購入が必要です)

それにしても凄い人。。

次々と、全部興味深々な場所を案内してくれます。

ランチはレロ書店の近くの、Tuk Tukドライバーさんおすすめの

Taberna Londrina Porto  というレストランで

ステーキとソーセージとチーズをパンでサンドして目玉焼きを乗せその上に

ちょっとサワーで濃厚なクリームトマトスープをかけていただく「フランセジーニャ(Francesinha)」

これは美味しい!! けどカロリー満点😆

チップスにつけて食べるのがツーらしい

レモネードは糖分ゼロのレモン🍋4個分🍋🍋🍋🍋くらい搾ったレモンジュース炭酸割!!

すっぱー💦

 

そして、ポルト2日目のディナーは、お母さんと息子二人で経営するアットホームなお店 Dom Luís

シーフードライス(シーフードリゾット的な)は絶品でした⭐️

まじめに美味しかった

ポルトガルは「たらの塩漬け」が有名だそうで、タラの塩漬けグラタンはどこでも食べられます。

結構、あっさりしているのでもういくらでも食べられる感じです

もっと注文しようとしたら食べ過ぎだと叱られました🤣

けど、やっぱり、フルーツパフェは食べる🍍🥝🍓w

フルーツはどこでもメニューにあって美味しいです

はっきり言って日本人にはめちゃくちゃポルトガル 料理が合うと確信します

イタリアンよりも、中華よりも、日本人好み!(と思う)

そして人が優しい。笑顔が優しい。

あっという間のポルト2日間も終わりに近づき明日はポルトから電車で3時間のリスボンへ!!

ポルトガル縦断珍道中は始まったばかり!ワクワク♪

ポルトガル1日目 ポルト1はこちら

ポルトガル3日目 リスボン1こちら
ポルトガル4日目 リスボン2こちら

鈴木ナオミの色々https://lit.link/naomisuzuki
プロフィール:https://goo.gl/s4KHEH

********************************

ホテル情報:The Rebello Hotel & Spa 朝食のフルーツが最高!スパも充実

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル縦断の旅1日目〜ポ... | トップ | ポルトガル縦断の旅 3日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事