鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

鈴木ナオミ2016年まとめ

2017-01-13 23:48:47 | Weblog

2017年!!今年も気合い十分です!

2016年はいろんな事があり過ぎました!!(なのに一度も更新できてないっ!汗)

改めまして多くのご支援有り難うございました!!

<1月>恒例の商工会議所賀詞交換会で幕開け

<2月> 竜馬四重奏とのコラボで

ミニアルバム「J」を発売開始 (itunesなどで配信中)

新曲 KAGUYA ミュージックビデオもできました

SKT88 (シニア&キッズTogether) 開催 ブログ

<3月>東日本大震災5年メモリアルコンサート開催

イギリスからの「がんばって」と東北からの「ありがとう」を繋げたいと、

全てをなげうって(?)必死で開催にこぎ着けました。

福島から「ありがとう」を伝える為に日本舞踊の子供達(里の子会)の

皆さんも日本から来てくださいました。

BBCでもご紹介頂き、

日本からもこれまでのロンドンの皆さんの応援への「感謝」のビデオも届き

また、日英で大きく報道して頂きました。

スポンサーの皆様や、多くの方々の多大なるご支援を頂き、

800人の御来場者の皆様には温かな応援を頂き

大変貴重な経験となりました。ご支援本当に有り難うございました。

在英日本商工会議所主催チャリティーイベント

では毎年100万円以上が寄付されます!司会と歌で参加☆

<5月> 母校で講演会

[音楽のチカラを信じて進む世界への挑戦]

〜願うだけでは夢は叶わない〜

と題して、これまでの人生の中で学んだことをお話させて頂きました。

在学生の感想文

「『夢は願うだけでは叶わない』ということがとても心に残った。」

「この講演を聞いて将来の不安が取り除かれた」

「モヤモヤがとれた」「感動した」。。という有り難い感想文を読んで涙したのでした。

私の言葉が少しでも彼らの未来に役にたってくれたら本当に嬉しい。。

講演会の内容→http://tagawa36.com/2016/05/31/post-8839/

(写真:宮本光浩)

<5月6月> 熊本地震支援のジャパンツアーを開催

「頑張れ!熊本・大分復興支援チャリティーコンサート」として8都市11ヶ所をツアー!!

沢山の方々とお会いすることが出来ました 感謝。

のべ約3,700人の方々や子供達と歌で触れ合うことができ 募金箱には 227,673円集まり、CD・グッズ売り上げと合わせ39万円を義援金としておくらせて頂きました。山本華世さんにもご協力頂きました。


音楽の力 を繋いで!!

横断幕やうちわやお花の応援嬉しかったなぁ。。

頂く応援が頑張れる原動力です!素晴らしいミュージシャン達との共演!

とっておきの音楽祭仙台!!

今度は東北からの「がんばって」のメッセージビデオを作って御送りしました

笑顔バスにも同行!


福島県知事を表敬訪問 

これまでの活動をねぎらって頂き

福島のさくら保育園慰問コンサートの模様は

NHKニュースその他各新聞で報道頂きました

<6月> ネパール地震メモリアルコンサート出演

日本ネパール外交樹立60周年を記念して、ネパール政府、日本大使館、JICAの

協力でネパールで開催された、ネパール地震1年メモリアルコンサートに

出演させて頂くことになり記者会見がっ! 

ネパールの街中にポスターが!!TVコマーシャルがっ!笑

ネパールの大人気歌手Dhaemendraさんと共演♥ ネパールの曲を歌って大歓声!!

そしてコンサートの収益をカバンに変えて学校に贈らせて頂きました。

一緒にSmile at Meを歌った時の子供たちの笑顔が忘れられません

気になる仮設テントを訪問しました。

「テントの中の写真を撮影して世界の人達に知らせて欲しい」と言われ、

テントの中に招かれ撮影させて貰いました。非常に劣悪な環境で生活していて、

畳3畳くらいのスペースに8人が寝ているそうです。大半の方が病気にな
っているそうで、絶望していました。皆さんに安堵の日が来ることを願って「星に願いを」歌いました
。そして、また来ると約束しました。(※ビデオリンク下)

7月>麻生副総理が英国日本人会の墓地式典に!

英国日本人会が守る日本人墓地80周年慰霊祭は麻生副総理をお迎えして行われました。

理事の私は広報を担当し、ドキドキでした(の横顔 笑)

交流会 麻生副総理の笑顔素敵でした!

<8月>夏休み♪

<9月> ロンドンジャパン祭り

恒例ジャパン祭りでは、昨年、皆さんのご協力を得て完成した「ジャパン祭りソングIBUKI」を歌いまくり!MVも完成!

そして、ヌンチャクを振り回し、ロックンロール♪


メリープロジェクトの子供の笑顔の傘で最高潮☆

重労働ですが、笑顔が見れて嬉しかった☆

 翌日は、ジャパン祭りでラジオ体操を実演してくださった、NHK「みんなの体操」の皆さんと

ロンドンの学校などを回りました!楽しかった♥

10月 地元福岡県田川市長表敬で...

今後の田川での活動についてお話させて頂きました。

貴乃花親方、哀川翔さん、脚本家の中島かずきさんらと共に

福岡県田川市の観光大使(名称Tanto大使 田川魅力向上大使)に任命して頂きました。

田川の全てを!福岡を!九州を!日本を!

世界に発信して参りたいと思います。
<11月> 再びネパールへ

6月に訪れた仮設テントの皆さんを励ます為に再びネパールに行ったところ、今度は、300人近い人達が集まってくれました。

そしてなんと、子供の為のチャリティーコンサートでは

ネパール政府の厚生労働大臣
Labour & Employment Ministry, Minister より
「International Friendship Award Expert of The Year」という賞を頂きました。

私の活動を国で認めて頂き大変有り難く思いました。


<12月>

お友達のライブでA SONG FOR YOUを歌わせてもらったり、

年末のパーティで弾けたり〜〜


無酸素運動に近い状態で(?)駆け抜けた1年でした。。。

今年もよろしくお願いいたします!継続は力なり!!

▼記事はFBページ(クリック)

▼Youtube MVのリンク一覧はNaomiSuzuki channel(クリック)

へご登録お願いします!!

◎寄付をこちらで募っています
●NHK ニュース 
コンサートツアー東北から熊本へのメッセージ 

●ジャパンツアー新聞記事 
●ネパールダイジェスト 
ジャパン祭りソング
講演会(演奏の部)ビデオ 

架け橋プロジェクト記事



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安藤 隆(あんちゃん))
2017-07-20 13:34:15
ここまで 辿り着いたよ( ☆∀☆)

これから、時間を見つけて訪問し 楽しませてもらうバイ( v^-゜)♪

by あんちゃん
返信する

コメントを投稿