鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

鈴木ナオミ 2013年の夏

2013-08-18 11:58:48 | Weblog

日本は暑いそうですね~

人間さんも動物さんも日陰でぐったりという感じでしょうか?



残暑お見舞い申し上げます

スコールも多発し、日本はもはや亜熱帯雨林気候のようですね。

ここイギリスは、日本から帰国した後の6月、

寒くってコートとか着てました。

でも7月、8月はとってもさわやかな日が続いています。


(↑ロンドンの街)

肺炎から復活して

相変わらず右往左往の毎日

復帰後第一弾のお仕事はTERP LONDON御協力のもと

『エンターティンメントビジネスにおける災害支援活動の役割と関わり方』

と題して、ロンドン勉強会で講演させて頂きました。

大変貴重な経験ができ感謝でした。

(たがたん大使 たがたんと一緒に(笑)←胸にはたがたん)

たがたんは、私の地元 福岡県田川市のゆるキャラ そして私は たがたん大使!!



『音楽の力で被災地の方々に生きる力を』。。自分のしてきた事や、

問題点もまとめて思いを言葉にするという事は大切な事でした。

よく「自分も復興支援をしたい。」とか

「ナオミさんは復興支援をしていて偉い」

とか言われます。

私は、『復興支援』という名の活動をしているのではなく

『自分の歌で、被災地で苦しんでいる人たちを元気にしたい。』

と思って、被災地を訪れ、歌を歌っている事が

『復興支援活動』と呼ばれる事があるというだけです。

これまで何度か被災地を訪ねましたが、

一度きりでは、やはり支援と呼べないと思います。

引き続き『継続的な支援』を改めて誓ったのでした。



(TERP LONDONの 下濱愛さんと佐藤あやこさん)

三橋さんもサポートありがとうございました。

ちなみに打ち合わせは、イギリスの国会議員御用達の

こんな感じの会員制クラブで♪ 



入り口のガードマンに

「子供は入ったらダメダメっ!」と怒られそうだったので、自ら

「女人と子供は立ち入り禁止ですか?」と聞きました(笑)

 
眩しい日差しを受けながら、宣伝用の写真撮影も進んでいます。

 







アシスタントの女の子達と♪


イギリスのメディアで

こんな記事もでました。最近の活動を詳しく説明してくれています♪

http://www.jpopgo.co.uk/jpg/catching-up-with-naomi-suzuki/


そしてそして、
4月に配信が開始された あんべ光俊さんとのコラボ曲


『It is with you』が、

あんべさんのニューアルバム『とうほくLove』に

収録されリリースされました!

この「It is with you」はあんべさんが昔リリースした「君が好き」で、

リメイク版としてプロデュースさせていただきました。

私にとっては復興支援ソング第三弾ですっ!!

アルバムジャケットはこんな感じです。


ダウンロードはアイコンが違います!

ダウンロードはこちら

被災地の人たちに届きますように。。
 

『たがタンゴ』のPV撮影ロンドン編もはじまり

近所の子供達、ひっつかまえて(笑)たがタンゴダンスを踊ってもらい



こんな感じで進んでいます♪

 

『たがタンゴ』は、我が市 のゆるキャラ たがたんのテーマソング♪

さて、新曲制作に入るところですが、

矢井田瞳さんや、植村花菜さん、MIWAさんの

プロデューサーとして有名な片岡大志さんの作詞家学校に入門して、

作詞に真剣に取り組む事にしました。

大志さんとは、ヤイコ(矢井田瞳さん)がロンドンプロジェクトで

レコーディングしたり、ライブしたり、PV撮ったりしていた時に

長い間コーディネーターとして一緒に仕事していた、同士。。戦友です。

先日の帰国の時、仙台の大志さんのライブに飛び入りしましたが、

今までは、プロデューサーとしての大志さんしか知らず、

初めてじっくり聞いた大志さんの歌と、歌詞に惚れ込み

「こんな歌詞がかけるようになりたいっ」と入門させてもらいました。



ダイシさんは、右から2番目

ちなみに右はウクレレの師匠カルロスさんと 私のとなりは、

ピアノのすなおさん 皆超素敵なジェントルマン♪

皆さんの心に届く良い曲ができるといいなぁ~♪



相変わらず休む暇無く、こまネズミのように(笑)

チョロチョロしております。

これから、秋に向かってJAPAN 祭りもあるし。。

いろいろイベントもあるし、

AJ UNITYのプロジェクトも始まるし、

体力つけなきゃ。。

継続は力なり~~~~~~♪

鈴木ナオミ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね~! (小澤健宏)
2013-08-20 12:25:46
FBでは、いつも楽しく拝見しています。
ブログも時々拝見させて頂きます。
イギリスの猫たちは、仲が良いんですね~。
日影にみんなで一緒に入って日よけしとりまんがな~。
体調には、充分お気をつけて頑張って下さい!
日本は岩手より応援しとりますバイ!
返信する
Unknown (ナオミ)
2013-08-21 17:14:21
小澤先生
いつも応援ありがとうございます!
私も、美味しそうな野菜や果物、綺麗な景色や植物の紹介いつも楽しみです!
お互い健康に気をつけて頑張りましょうね☆
返信する
忙しそうですね~U+203C (桃果)
2013-08-31 23:27:55
ナオミさんごぶさたですU+203C
お元気ですか?
仙台は朝夕だいぶ涼しくなってきましたよU+203C
今日、やっとiPadが届きましたU+203C
これで毎日ナオミさんのブログがチェックできます!
忙しいと思いますが体に気をつけてがんばって下さいU+203C
返信する
Unknown (ナオミ)
2013-09-15 03:52:48
桃果ちゃん!!
コメントありがとう!!
返信遅くなりました!!
2学期がはじまって元気で頑張っているかな?
ギターも頑張ってください!
返信する
ナオミさん明日、頑張って下さいねーー!! (桃果)
2013-10-18 20:28:50
ナオミさん、もう日本には着きましたか?
宮城はとても寒くなってきました。
私は風邪をひいてしまいました…。
明日の陸前高田での復興支援ライブ頑張って下さいU+203C
私は明日、学芸会で、太鼓の演奏をします。
とってもドキドキです。
ナオミさんも緊張することってありますか?
松島から応援してます☆
がんばっぺーーー!!!
返信する
Unknown (ナオミ)
2013-11-14 16:48:03
桃果ちゃん

太鼓の演奏はどうだったかな?
私は、ドキドキするけど、そのドキドキが楽しいよ!!
10月の風邪は治った?
東北は益々寒くなってきたとの事
また風邪をひかないようにね。

返信する
久々に? (Reiko Ejima)
2014-02-10 06:58:37
ナオミさん、ホッんとーに久々にBlogに来ました!何年振りだろうm(_ _)m

色々な事が有った中、本当にお疲れ様です(^-^)/

たがタンゴも、沢山の方々に依って生まれたんですね!

私も、めちゃ張り切って拡散しております!

私には、それくらいしかできないですが、愛する九州、福岡県の誇りです(^-^)/

体に気をつけて、ナオミさん頑張ってください(^-^)/

福岡県から応援してます!
返信する

コメントを投稿