至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

国営昭和記念公園~チューリップ&ポピー~

2013-04-14 | 植物

今はチューリップの見頃と聞いて、思いっきり遠出をして『国営昭和記念公園』(←クリック)まで
妹に運転してもらって連れていってもらいました

ここは一度だけ前に訪れたことがありチューリップが綺麗だったことを覚えていたので
久しぶりに出かけてみました
前に来た時と同じ感想で広くて回り切れないですが、見応えは充分にあります

入口


(左)オオデマリ             (右)お名前は何かしら?

ポピーも満開


チューリップは都内最大の106品種見応えあります


ちょっと遠かったですが、たくさんの植物が見れて緑に癒されるので来てよかったです

藤はこれから咲き始めて見頃を迎えそうです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和公演 (つばさ)
2013-04-15 01:09:10
ナオさん

わー春だってゆう感じ。

ポピーの写真とても綺麗でいいですね。

チューリップの接写も可愛く、素敵な写真が撮れましたね。

和花の咲いている時だけしか行かないので、楽しませてもら

いました。
返信する
昭和記念公園 (paseri)
2013-04-15 12:45:11
とっても良い時季に行かれましたね
写真から、ステキに伝わって来ます

大きな公園ですから
一日中散策していても飽きませんね

子供達は。。大あばれ
大人は。。。自然に癒され
ナオさん リフレッシュされましたね
返信する
昭和記念公園 (ナオ)
2013-04-15 22:10:16
つばささん
久しぶりにカラフルな花がたくさん見れて
気持ちも明るくなりました
ポピーは強風の中で撮影していたので
かなり揺れていましたが、なんとか撮影
できました
チューリップもちょうど満開で綺麗でした
和花の季節も見てみたいです

paseriさん
風は強かったですが青空で気温もちょうど
良くて気持ちよかったです
全部回りたかったですが広くて半分ぐらい
までしか回れませんでした
甥っ子たち、特に上の子は自由に走り回って
のびのびしていましたよ
私も妹もとてもリフレッシュできましたよ
返信する
国営昭和記念公園 (ヒロ)
2013-04-16 17:43:35
素敵な公園~~~
こんなに広かったら一日では回り切れませんね
可愛らしいポピーや横浜公園で見たチューリップとは
違う色味をした花の写真が見られて嬉しいです
お花も丁度見頃でしたね

「オオデマリ」の右は「ヤマブキ」のように見えますが・・・
返信する
昭和記念公園 (ナオ)
2013-04-17 00:48:51
ヒロさん
すごく広いので絶対回るぞと気合を入れて
行かないと回れませんね
中にはパークトレイン(園内バス)が走っているので
それに乗るのも一つの手ですね
今ごろ、気づきました
たくさんの種類のチューリップに見入っていると
なかなか進まなくて長居してしまいました
黄色い花、「ヤマブキ」っぽいですね
私の好きな花なので名前を覚えます
返信する
昭和記念公園 (ニキータ)
2013-04-17 10:09:10
なおさん

まるっきり春~

何年か前までお弁当
持って桜の花の時期に行っていたのを
思い出しました。

私は自転車をレンタルで借りて回りました

返信する
昭和記念公園 (ナオ)
2013-04-17 21:12:08
ニキータさんも、以前、昭和記念公園に行かれてたのですね
桜の時期も綺麗そうですね
自転車の人たちをたくさん見たので自宅から自分の自転車
で乗ってきたのかと思っていましたが、レンタルできるのですね
今度は自転車でゆっくり見て回りたいです
返信する
きれいなお写真に見とれました。 (給料計算とチューリップが大好き)
2013-04-18 00:27:31
色合いが素敵。チューリップはいいですね。
思わず見とれました。
返信する
国営昭和記念公園 (まっきー)
2013-04-18 11:20:43
立川方面には行った事がありませんが(素通りしただけ)
こんなに広い国営公園があるのですね
入口のお花も素敵だし、ポピーもかわいい
色とりどりのチューリップ、とても綺麗です
藤もこれから楽しめますね
機会があれば行って見たいです
返信する
昭和記念公園 (chie)
2013-04-18 12:03:15
春いっぱいが伝わってきました。
チューリップもポピーも見ごろで最高でしたね
遠くてなかなか行く機会がなかったんですが
思いきっていかないとだめですね。
返信する

コメントを投稿