至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

新江ノ島水族館

2013-05-03 | お出かけ

GWは片付けに専念しておりましたが、息抜きに大好きな水族館へ
行ってきました

『新江ノ島水族館』(←クリック)は初めてで、これまた大好きなクラゲが広い
スペースで何種類もいてすごく癒されてきました


イワシの動きが面白くてずっと見ていたかったです



相模湾大水槽ではダイバーの方のショーが見れて、ウツボを抱っこしたり、エイに餌をあたえる
ところなど、貴重なシーンが見れました※ラストシーンのエイのエサやりは可愛くておススメです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新江の島水族館 (つばさ)
2013-05-06 00:24:43
ナオさん

私も4月に行ってきたばかりで写真を見て思い出して
います。

イワシの大群の動きは早くてカメラが追いきれません。
アシカや水中ショーは見ませんでしたが、クラゲの所には
随分長くいました。特にアカクラゲの浮遊してる様が面白くて
釘づけになりました。

動画ブレがなくとても綺麗に摂れてますね。
わたしはカメラが重くてとてもあれだけの時間撮り続け
られません。楽しませてもらました。
返信する
新江の島水族館 (まっきー)
2013-05-07 12:06:35
クラゲは観ているだけだと癒されますが、
海で泳いでいる時に出会うと怖いです
それにしても美しいクラゲの数々!!見ごたえあります
マイワシは群れで泳いで、速度も同じなので面白いですね
アシカのショーは大好きです
動画、6分以上も映像がブレルことなく撮れるのは凄いです
返信する
新江の島水族館 (ニキータ)
2013-05-08 13:20:13
なおさん
水族館のクラゲも魅入りましたが
エイの餌やりは最高
何度見ても、エイの顔が可愛くて
見飽きません
返信する
江の島水族館 (ケーキ)
2013-05-08 19:43:38
ダイバーのお姉さんがウツボを抱いていて驚きました
怖くないのかな?
エイとのツーショット、エイが笑ってポーズを決めているみたいで
可愛いですね
片付けは終わりましたか?
お疲れ様でした
返信する
水族館 (ヒロ)
2013-05-08 20:18:42
クラゲの美しさ、可愛さに癒されました
エイも可愛いですね。

PC習い始めてカメラも初めての時、この水族館でクラゲを撮ったのですが
動きについていけず失敗に終わりました
コンデジでも撮れるのでしょうか
返信する
新江ノ島水族館 (ナオ)
2013-05-08 20:45:13
つばささん
最初に目に飛び込んできたのがイワシの大群で
ずっと見ていても見飽きないぐらい大群の動きが
面白かったです
クラゲは大好きなのでずっと見ていられますね
ゆらゆら揺れているクラゲになりたいと思うぐらい
癒されてきました
動画は甥っ子が前にいてからまれてたので多少
ぶれていますね

まっきーさん
クラゲとサメは海の中では会いたくないですね
色々な形や色のクラゲがいて興味深かったです
マイワシと他の大きな魚とよく共存できているなと
思っていたら、他の人からの話によると大きい
魚はお腹がすいているとマイワシを食べている
とのことその現場を見たら自然の恐ろしさを
体験できますね

ニキータさん
エイのエサやり、すごくかわいらしいですよね
パクッと食べる姿、たまりません
エイを触っている人、初めて見たので驚きました
自分もあんなに仲良くエイと触れ合ってみたいです
一度オーストラリアでマンタと泳ぎましたが大きすぎて
とても恐かったです

ケーキさん
この水族館で比較的おとなしめのウツボのラッキー
くんだそうです
ウツボ一匹一匹、見分けがつくそうでラッキーくんは
鼻の穴が黒いとか。
凶暴なウツボがおとなしく抱っこされているなんて
これまたびっくりですね
エイのお腹、顔に見えますが目に見えるところが
鼻でその下に口、目は背中側にあるそうです
でも鼻を目だと思ってみた方がかわいいですよね
片付け、まだ進行中です
返信する
新江ノ島水族館 (ナオ)
2013-05-08 21:20:58
ヒロさん
『コンデジ』でも撮影できますよ
「コンパクトデジカメ」を略されるところ、さすがヒロさんです
暗いとぶれやすいので照明の下を狙ったり
ISOの感度を上げるとぶれにくいです
私の今回の記事の写真も全部「コンデジ」で特に
何の設定もせずにオートで撮影しています
返信する
新江の島水族館 (ま~ちん)
2013-05-09 21:43:41
この水族館を造る時娘婿がたずさわっていて
オープン前に招待され時行ったきりですが
その時はえさやりのショーはなかったですね
エイがお姉さんにすり寄ってえさをおねだりしている
ようでかわいいですね
目に見えるところは鼻なのですね
魚たちが悠然と泳いでいるのを見ていると癒されますね
返信する
癒されます。 (ゆき)
2013-05-11 08:41:45
 疲れ気味の私には見ていてとても癒されます。ダイバーの動き、魚の動きにホットする時間を感じます。
大人も充分楽しめる場所ですね。
毎年、夏休みに孫たちと恒例になっていきます。
1日中、水族館内であきもせずつき合わされます。
返信する
新江ノ島水族館 (ナオ)
2013-05-11 22:41:03
ま~ちんさん
お婿さんがたずさわれた水族館、オープン前に見れて
よかったですね
ショーは中では動画のダイバーのものと、外ではアシカと
イルカのショーが行われていました
水族館の楽しみの一つですので、ぜひまた足を運ばれて
くださいね
エイがここまで人と仲良くできること知りませんでした
エイの目に見えるところは鼻、何回聞いても目に見えます

ゆきさん
海や水族館は心から癒されますね
海の中でゆらゆらしている姿、特に私はクラゲに癒されます
ゆきさんは訪れたことがあるのですね
私は初めてでしたが。お得な年間パス(¥4,000※1回入場¥2,000)
を手に入れて、度々訪れてみたいと思いました
返信する

コメントを投稿