至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

欲張り。

2008-06-22 | 食べ物

雨も一段落し、お昼ごはんで、うどんを食べる事になり
優柔不断の私は、中々メニューを決め切りません

天ぷらうどんも食べたいし、肉うどんも食べたい。
山菜も気になるな、おもちも美味しそう
きつねうどんも捨てがたい

そんな私の希望を叶えたメニューを発見しました

「彩(いろどり)うどん」すべて入ってます
※食べ始めて写真に気づいたので、食べかけでスミマセン

 海老をはじめ、トッピングはもっと大きいです。
 
この間、本場の讃岐うどんを食べたばかりですが麺のコシが
しっかりしていて、大満足の欲張りなお昼ごはんでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張りうどん (ま~ちん)
2008-06-22 20:27:23
本当に欲張りですね
初めて知りました。色んな味が入り混じって
複雑ですねでも、食べて見たい気がします。
写真の撮り忘れ歳のせいではなかったので
一安心。
イタリアン風のラーメントッピングにチーズが載っています。ミスマッチの様ですがでした。
返信する
うどん。 (ナオ)
2008-06-22 23:46:31
ま~ちんさん
こんなうどんメニューがあるなんて私も驚きでしたが、
消費者の気持ちをくみ取ってくれているお店ですね
具材は独立していて、それぞれの味がの楽しめましたよ

チーズとラーメン合いますよね
カナダで働いていたラーメン屋さんのメニューにチーズラーメンがありました
また食べてみたいです
返信する
チョンマルロ?(本当に?) (ポラリス)
2008-06-23 02:02:47
ナオさま
本当にこんなうどんがあるのですか?すごーいですね
うどん大好きな私には羨ましい限りです
チーズラーメン美味しいですか?なので一度試食して見たいですね

それから大雨は大丈夫でしたか?心配しています
返信する
おうどん (クリスタル)
2008-06-23 09:23:11
ナオさん おはよう

今朝は横浜は曇り雨も一服状態梅雨は鬱陶しくってきがめいります。
こんな具沢山のおうどんしりませんでした。
色々味わえいいですね、私見ただけで、お腹
いっぱいになりそう年かしら。
返信する
うどん (ケーキ)
2008-06-23 18:10:56
すごいスペシャルうどんですね
油揚げの美味しそうなこと…
決まりました明日の夕飯はおうどんです。
少しずつ色々なものを食べたいという
思いは良く分かります

返信する
おいしそう (mika)
2008-06-23 20:30:13
う~ん
いろんな具材が入って 最高ですね。
ラーメンでも”全部のせ” とメニューをオーダーしてみたいとは思ってはいるのですが、約二杯分の値段・・・というのが、私の口を閉ざしてしまいます
いつか 大人食べを一緒にしましょう/hiyo_please/}
返信する
うどん (サンゴ)
2008-06-23 21:44:46
そーなんです!私は麺類、特に蕎麦よりうどん
カレーうどんには参ってしまいます 
うどん屋さんではあれこれ年中迷っています。
不完全なうどんの写真、迫力があって美味しそうなこと
食べ物の写真わりと熱心に見るのでこれは
食べかけのエビかな?なんて思いながら
見入ってしまいました
返信する
うどん。 (ナオ)
2008-06-24 00:02:37
ポラリスさん
雨はなんとか大丈夫でしたが最近は降り方が激しいので心配です
関東も雨がひどかったようでしたが大丈夫でしたか?
優柔不断の私は、この何でものっているメニューが有難かったです
チーズラーメンも是非挑戦してみて下さいね。
詳しくは、ま~ちんさんに聞いてみます

クリスタルさん
たくさん具材がのっている割に、意外とさっぱりしていて食べやすかったですよ
雨ばかりの季節ですが、雨ならではの楽しみ方をしていきたいですね
パソコンとか写真とか

ケーキさん
明日の夕飯が決まって何よりです
近畿地方のうどんは、関西風ですか?関東風ですか?
もしや味噌味!?
私は九州出身なのでお汁が透き通っていると安心します
それぞれの地方の味って、いいですよね

mikaさん
ラーメンの"全部のせ"って何ですか
何がのってるのかな?
「北熊ラーメン」のもやしラーメンはてんこもりのもやしで
麺に辿りつく前にお腹いっぱいになった記憶があります
今度、ぜひ大人食べしましょ

サンゴさん
私は「うどん」より「蕎麦」派だったのですが、本場の「讃岐うどん」を
食べてから「うどん」に目覚めてしまいました
カレーうどんも美味しいですよね
カレーが残った次の日はネギと麺ツユを足してカレーうどんを
楽しんでいます

※食べかけ、じっと見たらダメですよぉ
 一度は撮影を断念しようと思いましたが
 どうしても伝えたくて。。。
 ほとんど、手をつけています
返信する
全部のせ (mika)
2008-06-29 15:43:10
って言うのは、チャーシュはじめ、卵、きくらげ、ねぎなどラーメンのトッピングにありがちなものが全部乗っかっているのです
魅力的でしょ
けど軽く1000円を超えてしまうので、いつもなやんで、あきらめるんです・・・

なおさんもおためしあれ
北熊のラーメンおいしいよね
あの縮れ麺?だったよね・・最高です
 
返信する
うどん (とちこ)
2008-06-29 17:22:39
九州風のうどんですか?
汁が澄んでいるようなのでそうかも

熊本でも幸せ
そうですねー。色々とガンバ
返信する

コメントを投稿