至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

パパブブレ(papabubble)

2013-03-11 | 食べ物

横浜の馬車道通りに飴屋さんが出来たと聞きましたが
見たことがなく、先日発見してきました!

作っているところもみられ、飴もかわいくて、お味も甘すぎず
おいしいです☆

長いのは金太郎飴みたいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパブブレ (つばさ)
2013-03-11 18:18:03
開店して直ぐに前を通って外から眺めていました。

可愛いなと思いながら中に入れず仕舞い。

ナオさん飴買いましたか。どれが美味しいのかな?

勇気を出して今度は入ってみます。
返信する
パパブブレ (ナオ)
2013-03-11 23:58:23
つばささん
お店の名前を覚えるのに時間がかかりそうです

教室に長い飴をカットした金太郎飴みたいなの
を置いていますので今度召し上がってくださいね
飴の甘さは日本人に合わせて作られているみたいで、
宝石のような光沢をだすことにこだわっているとか
納得です。キラキラしていて見ているだけで幸せです
返信する
パパブブレ (ま~ちん)
2013-03-12 21:11:12
私も前は通ったことはありますが買ったことは
ありません
店員さんは若い人ばかりですよね
アニメーション早く作ってみたくなりました
返信する
パパブブレ (ナオ)
2013-03-12 22:35:58
ま~ちんさん
chieさんのブログで気になっていたので
お店を発見して中に入れてよかったです
飴を作る所を見せるのもこのお店の特徴
みたいですね
アニメーション、動きがあって楽しいですよね
返信する
パパブブレ (まっきー)
2013-03-13 16:44:13
言い難い言葉ですね
名付けた理由が知りたいです
横浜は様々な形式のお店があり面白いです
アニメーション、しばらくやってないので忘れそうです
返信する
パパブブレ (ナオ)
2013-03-13 22:37:35
まっきーさん
確かに言いにくいし覚えにくいお店の名前ですね
意味を調べましたが未だわからず、わかったのは
スペインのバルセロナ発祥のお店で日本では4店舗のみ
(中野、渋谷、横浜馬車道店、大丸東京)
今回のはムービーではなくフォトスケープという
ソフトを使って写真をスライドさせています
次のコースでお勉強します
返信する

コメントを投稿