至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

風邪

2007-12-23 | 病気・ケガ

今年は、風邪もひかずにいけると変な自信を持っていたら
先週の日曜から熱が出て、今、なおひきずっています。
何でも過信はいけませんね

うちの家族では、太るのと風邪をひくのは「自己管理不足」
言われてきて、まさにその通りと反省する日々

でも、ひいてしまったものは仕方ない。
治すほかないのだけど、これが中々治らないのです。
栄養・休養はしっかり摂っているつもりだし。

咳が止まらなくて、大好きなおしゃべりが出来ません

楽しみにしていたベトナムにこのままだと持っていきそうです。

出国までのラストスパート。
咳を止めるいい食べ物や方法があれば教えて下さい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む。 (みっちゃん)
2007-12-24 12:47:42
なかなか治りませんな。。。
咳はきついしいろんなところに負担かけるけんね~。
元気になってベトナムに来るのを祈ってます
返信する
Unknown (mika)
2007-12-24 14:13:46
大丈夫ですか??日ごろの疲れが出たんでしょうね
それにしても長引いていますね
私は咳が長引く時は(病院でもらった薬が効かないときは)龍○散をよく飲んでいます。昔からある漢方?だし意外とよく効く気が・・・・します。
咳で寝苦しい時はベポラップを胸あたりにぬるとかなり落ち着きます。
すべて薬に頼るようであまり勧められませんが、参考程度にしてみてください。
旅行までには治して、楽しめるといいですね。
土産話、待ってます
返信する
風邪 (ケーキ)
2007-12-24 17:47:10
咳にはレンコンが良いと聞いたことがありますが
どうやって食べたらいいのかしら?
暖かいところでゆっくりして、たっぷり栄養を
摂って良い新年をお迎えくださいね
また来年もお世話になりますよ~
返信する
ベトナム (ま~ちん)
2007-12-24 21:53:02
ベトナムと言えばこんな帽子
をかぶった人を想像します。(ちょっと古いですか?)いっぱい、いっぱい楽しんで来てください。
そして、土産話いっぱい聞かせてくださいね。
返信する
ベボラップ。 (ナオ)
2007-12-24 22:00:25
みっちゃんへ
あなたに風邪を土産に持っていかないように
気をつけます。
大量の日本食品と日本のテレビ番組をお楽しみに

mikaちゃんへ
興味津々。
忘れていた「龍角散」
初めて聞いた「ベボラップ」とやらを早速薬局で購入してきました
今晩試してみます

ケーキさん
なるほどレンコンも咳にいいのですね
この際、何でも試してみたいです
明日のお弁当に入れてみます(あ、冷凍食品ですけどね
暖かい所を超えて熱い所ですが羽を伸ばしてきます
こちらこそ来年もお世話になります。
どうぞ宜しくお願いします
返信する
ベトナム。 (ナオ)
2007-12-24 22:19:29
ま~ちんさん

ゆずジャムありがとうございました
今、ゆずティにして温まっています

ベトナムは初めてなので私も興味津々です
お土産話を楽しみにしていて下さい
返信する
aneも長引いております、、、 (ane)
2007-12-24 22:31:36
aneは鼻水だけが、まだ治りません、、、
お互い違う種類の風邪を持っていくみたいなので、
現地でミックスさせないように気を付けましょう

口呼吸だと、ご飯食べるときに息できなくて、苦しいです
返信する
準備は? (ナオ)
2007-12-26 00:44:53
aneさん
妹はまだ荷造りが出来とらんとです
双子の妹にあとは託すしかありませんね(何でも借りるつもり

とにかく早く風邪を治して旅行を楽しみたいですね
返信する

コメントを投稿