NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年5月2日:米子空港(令和最初の飛行機撮影!)

2019-05-12 03:28:00 | 米子鬼太郎空港
令和時代に入って2日目の5月2日は久しぶりに米子空港へ行ってみました。


エプロンや滑走路周囲は自衛隊やドクターヘリの格納庫だらけで撮影ポイントに乏しい米子空港。とりあえず、空港第2駐車場へ。高いフェンスがあるので脚立必須です。


まずはソウル行きのLCC、エアソウルがプッシュバック開始。




フェイスイーストでプッシュバックされます。


望遠で寄ると迫力のある絵が撮影出来ます。


タキシング開始。






ランウェイ07へ向かいました。


滑走路半分ぐらいでテイクオフ!


米子空港は出雲空港と滑走路の角度が全く同じなので空港の北側は午前中は完全逆光になってしまいます。かといって空港の南側は航空自衛隊美保基地の敷地となっていて撮影ポイントは全くと言っていいほど無いので出雲空港と比べて厳しいです…。


そういえば、米子空港はボーディングブリッジが1基増設されて3基になっていました。


続いて羽田行きANA386便の出発です。展望デッキにはお見送りの人が沢山いました。


プッシュバック開始。こちらはフェイスウエスト。


グランドスタッフが横断幕とGWらしく鯉のぼりを掲げていましたw




ド迫力!


タキシング開始。A321neoのJA139Aです。ANAの機材はなかなか追えていないのでこのJA139Aは初撮影です。




ランウェイ07へ向かいました。


テイクオフ!


従来の機体よりも静かに飛び立っていきました!

米子空港は出雲空港と比べてトラフィックも少なく夕方まで離発着が無いのでこれにて撤収。ANAにも乗り始めているので米子空港からA321neoでのフライトしてみたいです(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿