NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年5月4日:出雲空港①(FDA、青と赤!)

2019-05-13 15:11:08 | 出雲縁結び空港
GW真っただ中の5月4日はある機体の撮影に早朝から出雲空港へ。


午前の定番ポイントへ。


朝もやの中朝一の到着便がやってきました。


大阪からのJAL2341便です。


普通に撮っても面白みが無いので流しで撮ってみました。


2機の鶴丸が並びます。


出雲空港の始発便は東京行きJAL276便です。




ランウェイ07へ向かいました。


テイクオフ!






私もよく利用する便ですが、朝が早いのですよね(^-^; また羽田行きたいです!


続いて大阪行きJAL2342便です。こちらもよく利用する便です。






行ってらっしゃい!


早朝便の後は、午前の離発着のラッシュの時間帯に入ります。


まずは名古屋からのFDA411便。赤のJA01FJがやってきました。




4番スポットに入ります。


ドクターヘリがお仕事開始!


ランウェイ07に大きな機影が見えてきました!


東京からのJAL277便です! この便は羽田から出雲への始発便ということもあり、767-300が充当されています。








誘導路が無いのでランウェイ25エンドで方向転換。




スポットに向かいました。767は迫力あります!


JACのサーブ340Bは福岡からのJAC3551便。


着陸機がランウェイ25にやってきました!


静岡からのFDA181便です! ネイビーのJA13FJがやってきました!


流し撮り!




ついにFDAの赤と青の組み合わせを撮影出来ました! ついでに言うと、FDAフリートの最年長機と最年少機ですねw


すぐさま赤の1号機が出発。折り返しFDA412便として名古屋へ戻ります。


ランウェイ07よりテイクオフ!






赤は青空に映えますね(^^♪


サーブ340BはJAC3433便として隠岐へ向かいます。


こちらも青空に映えます(^^♪


午前のメインディッシュ! 767-300はJAL278便として羽田へ向かいます。


ランウェイ07へ。


テイクオフ!






ド迫力です!


ネイビーのJA13FJはFDA702便として仙台へ向かいます。


ランウェイ07よりテイクオフ!








ネイビーは個人的に1番好きです(^^♪ 早く搭乗したい! ですが、本日の目的はこれではないです。

今回は一旦切ります。次回に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿