NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2020年4月2日:米子空港(飛行機と大山)

2020-06-23 20:26:00 | 米子鬼太郎空港
今回から4月~6月の間に撮り貯めていた写真をアップしていきます。まずは4月2日の米子空港編です。実は4月の最後にANA修行の一環で羽田へ行く計画を立てていましたが、ウイルス蔓延の影響を受けてキャンセルしました。ですが、復路便が便変更になってしまい、キャンセルしようにも差額の支払い手続きがあり、空港のカウンターでしか受け付けられないということだったので渋々米子空港のカウンターへ向かうことにしました。

何はともあれ無事にキャンセルしてもらえました。空港内は旅客はおろかスタッフの人数もまばらでした。ソーシャルディスタンスを保つとかいうレベルではなく、嫌でも人と接触しない環境だったので大丈夫だろうという判断で展望デッキで少し撮影していくことにしました。早速、航空自衛隊のC-2輸送機が出てきました。自衛隊は普段通り訓練を行っているようです。

この日は天気も良かったので大山が良く見えていました。早速C-2と絡んでくれました!

短い滑走距離でテイクオフ!

陸上自衛隊のCH-47Jチヌークも訓練へ。

そして、お目当ての羽田からのANA1087便がやってきました。

大山とのショットは雲が…。

A321neoです。

米子空港のターミナルはランウェイ25エンド付近にあるのでタキシングして来るまで時間がかかります。

カッコイイですね(^^♪

スポットイン。

航空自衛隊のT-400も訓練に向かうようです。

大山ショット! ちょっと小さいかな(^-^;

2機連なってタキシングしてきました。

滑走路を挟んで反対側には引退したYS-11が展示されています。

もう1機出てきてT-400×3機と大山!

滑走路のラインがレフ板代わりになり美白ですw

A321neoは折り返しANA1088便として羽田へ向かいます。

T-400がもう1機出てきました。浜松への移動が予定されているので米子で見るT-400も残りわずかです。

C-2が降りてきました。

A321neoがタキシング開始。

望遠レンズで寄ってみました!

大山ショット!

離陸していきました!

T-400がもう1機出発。

米子空港は展望デッキからJR境線が良く見えます。やってきた鬼太郎列車を撮影して終了。

米子空港発着便はコロナウイルスの影響で現在は1日1往復しか運航されていないので早く日常が戻ってほしいです。