怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

朝の一場面

2007-11-03 21:59:59 | Weblog
毎朝、お洋服選びは、母娘のバトル。

ムスメ「お花のドレスがいい」
ワタシ「今日はリズムだから、ズボンがいいわよ」
ムスメ「ズボンじゃ、ふわーんってなんないじゃん!」

いいのよ、ふわーんじゃなくてっ!

『お洋服を選ぶ』という行為が楽しいようで
わざわざ、ワードローブからたくさんのワンピースを出してきて
両手いっぱいに抱えます。
シンデレラが、お姉様方の小間使いをしている図をイメージしているようです。

そして、いきなり、姫サイドに立場を移し
「たくさんあって困っちゃう~」と
ブリブリしながら、選んでます。

最近、こーゆー高慢チキなお嬢様キャラがお好きなようで、
「うふっ」とか「これもいいわ~」とか
ハートマーク付きのフレーズ多用で
超不気味。


いいからさっさとお選びっ
と、ワタシもいじわるなお妃役に変身してしまう朝の風景。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芋掘り | トップ | birthday☆cake »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (朋子)
2007-11-18 17:31:42
女の子ってみんなそうだって言うわよね。
私とか直ちゃんもそうだった?
あんまり記憶がないけど・・・。
今の子はオシャレさんなのね、きっと。

でもおしゃれ好きな女の子だからこそ、お洋服の着せがいもあるってもんよねー。

お友達も娘からお化粧やネイルの指導が入るそうよ。
でも、ママきれーなんて言ってくれるから女の子はいいわよね。
返信する
違ったような... (nao)
2007-11-20 06:52:07
ワタシ達の頃は違ったような気がするけど、どう?

お洋服をいただくより、おもちゃや本のプレゼントの方が断然嬉しかったような...。
お洋服屋さんで、何度も試着とかさせられるのも、迷惑だったような...。

いま、ムスメ、試着とか大好きで、
「これはどうおもう?」
「ちょっとちいさいかなぁ」とか
お店でひとり悩んでるのよー。変過ぎ...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。