怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

公園デビュー(本番)

2005-01-19 00:18:44 | baby
今まで公園デビューと言っても
お買い物帰りに、ちょっと寄るだけだったけど、
今日は本格的に行ってみた
(っても、今日も用事のついでだけど)。

着いた時は、月齢の大きい子達が
けっこう集まってた。
お砂場やすべり台が人気。
ちょっと離れたベンチで様子をうかがってたら
みんな帰り始めてしまった。

「うっ、新参者は避けられてるっ!?」と
一瞬被害妄想入ったけど
よく考えたら、もう12時を過ぎてた。
そりゃー、帰る時間だよ。

公園デビューにしては
到着時間を誤ったか...?しまった...。

仕方ないので、遊具で遊んでたら
残ってた2歳くらいの女の子が砂遊びを始めた。
ベビーもちょっと興味津々、でもすぐには近付けないみたい...。
じーっと見てるので、お砂場の方に連れてってあげたら
すんなり、ママともお話はじめられた。
「(年齢)どれくらいですか?」
「まだ公園慣れてないので遊び方がわからなくて」
なんて。

すると、他の女の子もやって来た。
ベビーと4か月違いらしく、ママとも話が弾む♪
ミノリちゃん&ママ、ありがと。

なーんだ公園デビューなんて簡単じゃん。
あまり肩肘張らず、ベビーのしたいようにさせてれば
自然にできるのね。
これからは早い時間に通ってみようっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドサービスISETAN | トップ | 悶絶フカヒレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。