怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

BOSCHETTA@白金

2009-08-03 21:42:27 | restaurant
久びさのカテゴリー「レストラン」。

レストラン内で写真を撮るのに
躊躇することしばしで
レポしかねてました。

でも、数々の味覚。
舌の記憶は、忘れるのも早いので
もったいないです。

で、今回は、一軒家レストラン。
かつて4人家族が普通に住む住宅を
レストランにしたそうです。

私たちが通されたのは
3階の一番奥の広めの部屋。
かつては子供部屋だったのかなーなんて想像しましたが
実は、ウォークインクローゼットだったとか...。
想像を超えた優雅なご家庭だったようです...

ま、とにかく個室だったので
ちょこっとだけお写真も撮っちゃいました。

冷製カルボナーラが有名なようですが
私は、前菜が感動でした。

どれも、お野菜や果物がふんだんに使われていて
ビタミンたっぷり。

「桃のスープ」といえば、かつて西麻布にあった「ラフェドール」を思い出しますが、
 こちらのは、トマトとヨーグルトも入って、とろーりとクリームのよう。
「フォアグラのクレームブリュレ」は、キャラメリゼされて、リンゴのムースが添えてあり
「アジのカルパッチョ」には、多種のトマトとスイカのジュレが飾られています。

ムスメを連れて行ったら
デザートと間違えて、「おかわりー」と言い出しかねません。

ガラスの器に盛られて
鮮やかさを増す色みに、栄養素が凝縮されている感じです。

メイン前のグラニテ時に、デザートを聞いてくれるのも
タイミングとしては絶妙。

で、肝心のお写真は、あまりよく撮れてなかったので
アップしませんー。
blogろうかなと思うと
きちんと脳みそ働きながらいただくので、良いですね。


━━━━━━━━━━
■住所
都港区白金台5-13-9
■電話番号
03-5798-2442
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジ | トップ | 買い食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。