怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

お誕生日会

2007-09-12 09:05:16 | Weblog
ムスメに招待状が届きました。
幼稚園のお友達のお誕生日会です。

初めての招待状。
なんだか私がワクワクして、何度も読み返してしまいました。

招待客は年少さんの女の子全員。計10人。

ムスメは、はじめ意味が分からないようで
「今度リナちゃんちに来てください、だって。」
と伝えると
「うーん、でもワタシ、忙しいんだよな~。
おしごととか、しなくちゃいけないことあるしぃ」
ですって!

でも理解してからは、ほんとに楽しみにしているよう。

当日は参加者全員、帰路変更して幼稚園バスでリナちゃんちへ。
「青バスに乗れる!」と興奮。
うーん、その喜び方、ちょっと違うんだけどなぁ。

で、親的に悩むのが、プレゼント。
いくらくらい?
子どもに持たせる?
何が良い?

先輩ママに聞いても、特にルールはなく
その時々で、全員からまとめてだったり、お菓子だったり、いろいろだそう。

うーん、これから招待される度
そしてムスメの誕生日の度、悩むんだろうなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キティと学ぶ日本文化』 | トップ | ナマイキphrase »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。