怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

春秋ツギハギ@日比谷

2006-04-04 03:54:42 | restaurant
銀座での我が家の指定駐車場は、日生劇場の地下。
たいてい空車です。

そのビルのB1に「春秋」が入りました。
春秋と言えば、三宿で飲んだ記憶、溜池ランチで一息ついた記憶がよみがえります。

いわゆる「隠れ家ダイニング」。
電車男がエルメスを初デートに誘った「オシャレ系居酒屋」ってこういうところなんだろうなー、と思わせます。
合コンの店選びで困った時の無難な候補。
5年前の私なら重宝したことでしょう。

なんのなんの、今の私にも楽しめました。

通されたのは、ちょっとした個室風のお座敷で、ゆったり。
お茶はぬるめのお湯のみをひとつ子供用に。
おしぼりも温度を調整してムスメには手渡してくれました。
一人前の扱いをしてもらい、ムスメも「おねえさんがくれた」と満足顔。

お料理もなかなかのお味。
ばらちらしは、いくら、赤身、たまごと美味しいものから
ムスメに食べられてしまいましたが。
前菜も6種、お野菜を中心にどれも凝っていて、
栄養バランスもよさそう。
プリンはとろけて絶品。
ステーキも、特選和牛とあり、産地不明ですが
良い部分を使用しているようで
小さいながら満足のいくお味だった様です。

年配のご夫婦もいらしていましたが、
そういった方にも優しいメニューとサービス。

奥には寿司カウンターがあり
夜には、また違った顔が見えるのでしょう。
ずらりと並んだワイン、日本酒も夜には活躍しそうです。

春秋、合コンだけにあらず。

***
春秋ツギハギ
東京都千代田区有楽町1-1-1
日本生命ビル(日生劇場) B1F
電話番号 03-3595-0511
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレ進捗 その3 | トップ | トイレトレ進捗 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。