怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

Big Island Travel (camera騒動)

2008-09-20 00:07:31 | Weblog
「まー、アメリカだから、何か忘れても現地調達すればいいわよねー」

というのが、準備を半日でしたワタシの思惑。
そんな楽天的な考えが見事に裏切られたのが、カメラ。

旅行先で、亡くしたら困るからと
購入したばかりのデジカメは日本において
旧型のixyを持ってきました。

旧型って言っても、4年前に買ったもの。
新品のより小さいし、操作にも慣れてるからね。

しかーし!うっかりしてたのはメモリーカード。
容量の大きいのを新型に入れっぱなしにして
持ってきたのは35M。
うーん、なんとか、これでしのぐか...。

と、思ったら2日目でfull

さあ、どうする!?

案1)メモリーカードを新規購入
      →ホテル付近の店にはないことが判明。
       車で45分かけて街に出ないと売っていないらしい。
案2)メモリーカード内のデータを別に保存
      →ホテルのPCで、webアルバムなどにexport、
       kinko’sで、CDに書き込み...等検討しましたが
       まず、カメラとPCの接続ケーブルがあるか不明。
       時間もかかりそう
案3)使い捨てカメラを購入
      →デジタル保存基本の我が家なので、フィルムは買いたくない...。
       で、ホテルのコンビニにあった「Kodak Digital」と書いてある使い捨てカメラを購入。
       しかし、よーく見ると、まずは現像に出し、同時にCDに焼いてくれるシステムらしい。
       しかも、現像はアメリカ&カナダのみ。
       どうするよ...?
案4)この際、写真はとらず、目に、心に、焼き付ける。
      →ハンディカムもあるし、あとは、ケータイで...。

shoppingでも書きましたが、結局、
新しいのを購入しました。
前述のいろんな騒動を起こしながら...。

心情としては、案4を通すのが、余裕のある大人の対応だと思います。
がんばって、そのまま何事もなかったように過ごしたかった..。

しかし、あのサンセットを見ると、
ムスメのプールでの笑顔を見ると、
カメラを探してしまう自分に、落ち着かないのです。
ああ、日本人...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Island Travel (hotel)追加 | トップ | Big Island Travel 5日目(R... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。