怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ハロウィン2022

2022-11-01 12:08:00 | spot with kids
今年はハロウィンできるかなー
どうかなーと
様子見してた10月

ご近所ハロウィンは、今年も静かな感じだったので
我が家も少しお菓子を用意して…という感じでした

1)英語のお教室でハロウィンレッスン
2)当日夜のご近所散歩
3)お友達とパーティ

確実に行う1)以外は曖昧で
1)も先生がコロナに罹って延期に😱

そんなでしたので
コスチュームも適当でいいか、
何しろジジョは極度の恥ずかしがりだしね。
と思っていたら
10/29に「黒猫か魔女になりたい」と。
フル仮装はイヤだけど
かわいい猫耳やマントは新しいのが欲しいんだって(°▽°)
100均でいいから、と。

…え?

まぁそれくらいなら、と
seriaに行きましたが
既にハロウィンコーナーは
クリスマス商品に変わっています

DAISOまで足を伸ばしましたが
同じく。
そして意地になって
ヨドバシとドンキにまで
行ってしまった。

が、どちらもコーナー縮小。

というわけで
裁縫の苦手な母
黒布にオレンジリボンを付ける
というだけの作業に2時間かけ
マント作成。

当日は、お弁当をそれらしく
オヤツにハロウィンフードを少し作って
ご近所の外国人のおうちを中心に廻り
なかなかのハロウィン満喫イヤーになりました。

手作りマントも
ジジョ的にはちょうどいい派手さだったらしく
気に入ってくれました^ ^

ストライクゾーンのせまい
シャイガールの扱いは難しいわ!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古切手回収 | トップ | 父の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。