怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

焼きたて Cookies

2007-03-24 19:22:14 | household
今日は、クッキー作り。

先日のホワイトデーに
同僚の奥様&お子さんの手作りクッキーをご相伴。
 *ムスメと同級生の男の子。
あまりの上手さに感動
...と同時に、闘争心に火を点けられた。

私たち親娘だって負けないわよ!

しかし、過去、ケーキ、チョコレートなど
ゼリー以外はいつも戦争。

作り慣れないクッキー。
しかも、抜き型もない。
大丈夫か?

やってみると、粘土用の麺棒とスパチュラで
工夫すると、けっこういろいろできる。
波線に四角形を縁取ったり。
長い紐をツイストしたり。

ムスメは、
長い紐をぐるぐる巻いて
「かたつむり!」
(*写真一番奥)

お、なかなかいい発想じゃなーい。

今回は、なかなか上出来でした
また挑戦しましょうー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再始動 | トップ | 点滴・・∂ 大騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。