怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

理由

2007-11-22 19:32:38 | Weblog
朝の準備をしていたら
お着替えになって急に
「幼稚園行きたくない」がはじまった。

なんでよ~。

昨日のお迎えの時は、ニコニコで遊んでたのに。

すると「理由はふたつあるの」と言い出した。

あらら、なんだかしっかりしていること。

「もう一つは、お盆を運んでいたらMくんが邪魔をして、転んじゃったから」

「一つは、男の子たちが戦いごっこを始めて、ワタシの腕を引っ張るから」

…くだらねー(-_-#)。

まあでも、オトナの出社拒否の理由も
そんなものかな~。

なんとなーくノらない日は、
理由を突き詰めてみると
○昨日ミスしちゃったから、行きたくない。
○他の部から、案件に横槍が入ったからモチベーション下がった
みたいな、くだらない事かも。

ムスメも、もしかしたら、ほんとは
『寒い!』『眠い(_ _).oO』が理由かもしれませんが、
キチンと感情を口にする事が出来たのは賞賛。

これからは、私もノらない日は
理由を列挙してみよう。

…くだらねー(-_-#)。と一蹴される事ばかりだと気付くだろうから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発病 | トップ | カタログショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。