怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ParkSideCafe:仲町台

2005-04-29 22:38:40 | restaurant
だーい好きな、仲町台の「パークサイドカフェ」
友だちに連れてきてもらってから
母と、友人と、何度も通ってます。

今日は、はじめて彼同伴。
GWの初日、お天気も良いので混んでるかなと不安だったけど
待たずに入店できました。

テラス席はいっぱいでちょっと残念だったけど
入店時偶然会った友人が「暑かったー」と言ってたので
まー、いっか。
車中寝てしまった怪獣、そのまま寝かしつけての入店なので
室内の方が、起きないかもだし。

ここは建築家の方が経営しているらしく
設計の技が巧み。
店内でもテラスにいるような開放感があります。
風と陽光を感じながら、
おまかせコースとChef`sDishをゆっくりいただきました。

ここのお料理は、素材の良さが生きてます。
あまり飾り立てない調理法で
たくさんのお野菜とともに
素の味を楽しめます。
今日は、コースの前菜、ホタテとトマトのバルサミコ風味がなかなかでした。

メインディッシュで起きてしまった怪獣には
トマトを与えてしばし口封じ。
デザートにあった、大好物のバナナとイチゴを
おすそわけ。

その後は、せせらぎ公園でお散歩。
GW、なかなか素敵な幕開けです。

*****
Park Side Cafe [パークサイド カフェ]
横浜市都筑区仲町台1-33-31 
045-949-3050

*その後調子にのってみなとみらいまで車を走らせたら
 怪獣は大泣き。無茶しちゃいけないね...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MANHATTAN LOUNGE:全日空ホ... | トップ | お手伝いができます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。