怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

起床の風景

2006-06-25 20:49:11 | baby
寝起きは、良い時と悪い時が
7対3くらい。

どちらもナゾな起床の習慣があります。

<寝起き良い日:母すでに起床version>
布団のまわりにあるぬいぐるみを
抱えられるだけ持ってきて
「ばー おはよー ユキナだったよー」と母を驚かせようと試みる
(驚かないけど)。

<寝起き良い日:母も隣で睡眠version>
「あさ ”おきる”のじかんよー」と
母を叩きおこし、
「きょうはどこいく? おきてー、ごはんたべてー、といれいってー...」と
勝手にスケジュールを決める。

<寝起き悪い日:母すでに起床version>
母のところまでてくてくやってきて
「ひとりでおきられない」といって泣き
布団まで連行する。
ひとたび添い寝の振りをして、
「じゃあ起きようか」と一緒に起床すればOKらしい。

はてさて...?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットケア | トップ | cafeセゾン@山下町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。