怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

モチクリーム

2007-06-21 23:30:56 | restaurant
本日クイーンズ伊勢丹で、お1人様ランチ。
会社に向かおうと改札に向かう途中...。

「MOCHI CREAM」のショーケースに
まんまるのデザートが輝いていた。

うっ、美味しそう~。
あふれるヨダレ。
思わず足を止め
担当人数分購入してました。

宇治金時、マンゴークリーム、黒ごま...e.t.c...
凍ったお餅に、いろんな種類のクリームや餡が入っている
冷たいデザート。
半解凍していただきます。

「雪見だいふく」的。
だけど意外にさっぱり。
お茶がないと食べられない和菓子のような甘味ではなく
コーヒーにも合う軽さ。

食べごろが微妙で、
私は、やや早かったかも?
早いと固め、冷ため→甘さ抑えめになるのかな。

持ち歩きの時間や、渡してから食べるまでの時間など
なかなか気を使う食べ物ですが、
話題性からはいいお土産になりそうです。

一個150円也(多分)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ハマリもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちクリーム (朋子)
2007-06-29 13:44:17
私はモチクリームが大好き!
昨年、はなまるマーケットでこんな和菓子がある!って放送してからしばらくして、東京にも出店してきたモチクリーム。
今はいろいろなデパ地下などにも入ったけど、当時はイベントスペースにて期間限定発売!もちろん長蛇の列!「はなまる」効果かおば様方が延々並んでいる。
私は、大きいお腹のまま並んだ並んだ。
しかもハマッタ!やばい、うまい。
私は妊娠していたとき、「ハマル」ことがものすごい多かった。
イベント期間はもう終わってしまうので、「もう買えない」とあせり、次の日も並びに行ったよ~普通妊娠9ヶ月にて並ぶか?
冷凍のまま自然解凍で食べるんだけど、
大量買いしてそれを冷凍して(本当は再冷凍はダメ)、すこしづつ食べました。
陣痛始まったらこれをもって入院するからなんて旦那に言い放った。
実際?!・・・もちろんそんな余裕なんて・・・(笑)。
今でもモチクリームの前を通るとなんだか懐かしい~
返信する
あるある (naoko)
2007-06-30 23:34:17
妊娠中の食べ物の思い出ってあるよねー。
私は、帰路のバスで飲むとつわりが楽になる「飲むヨーグルト」と、勤務中に食べてたミニテトラパックの「甘納豆」。

モチクリームが思い出なんて、おしゃれじゃないー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。