怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

Apple Pie

2008-10-29 23:11:34 | household
日曜の朝は、
パパがお寝坊というお家も多いのではないでしょうか?

でも子どもは、早めに起きちゃうんですよね...。

我が家もです。

そんな時、朝食をゆーっくり丁寧に作ってはいかがでしょう。

つまみぐいしながら作っていると
ちょうどパパが起きてきて、
一緒に朝食がとれるってシクミです。

今週は、アップルパイ。
パイシートがあれば、簡単です。
辛党のパパの朝食用に、甘さは抑えめ。
シナモンで味を引き締めます。

リンゴは乱切りでいいし
煮るのも、混ぜるだけだし
子どもと一緒に作るにgoodなメニューです。

焼きたてのあまりの良い香りに
写真も撮らずに食べちゃいました。
パパに「お店で買ってきたんだろー?」って言われる程
上手に出来て、ムスメも大満足の日曜の朝でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IVI@新高島 | トップ | 女性専用車両 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。