怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

くうくう@みすずヶ丘

2006-10-12 19:29:23 | restaurant
あざみ野から、ちょっと離れた住宅街にある、一軒家のレストラン。

邸宅レストランって、えてして外観がステキだから
内装やお料理が期待以下、というケースがままある。

ここは、そんな期待外れを予想して行ったからか
期待以上、ではありました。

門をくぐって、普通のお宅のような扉を開けると
玄関にかかる大きな額の絵が印象的。
ダイニングは、そんなに広くないスペースですが
天井が高く、明るく静か。

お料理も、リーズナブルなお値段から「主婦向けのランチ」を想像したのですが
どれも洗練されて、上品に仕上がっていました。


生ハムと柿のオードブル

グリーンピースのスープ

舌平目のムニエル

洋梨のタルトとアイスクリーム

この界隈のレストランによくある、
マダムが家事の片手間に経営し
近所の主婦が、パート感覚でウェイトレスをしていて..という
素人まるだしのお店のイメージだったのですが
まったく違いました。
男性のオーナーとウェイターはプロ感覚。

子ども椅子もあるし、子連れOKよ、と
ママ友には教えてもらっていましたが
心情的には、子どもは連れて行きたくないお店です。

***れすとら~ん くぅくぅ***
〒225-0016 神奈川県横浜市青葉区みすずが丘2-8
TEL&FAX 045-971-5720
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白身 | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。