怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

七夕のお願い

2007-07-06 20:37:08 | Weblog
先生が代筆してくれました。

「プリキュアになりたい」ではなく
「なる」と断定してます。
強い意志を感じます。

年少さんは、だいたいこんな感じ。
「仮面ライダーになりたい」とか、
「どうぶつえんにいきたい」とか。

年長さんになると、
「お花屋さんになりたい」とか
「サッカーの選手になりたい」とか。
かなりまとも。

微妙なのが、年中さん。
「釣りに行きたい」 ←ゆめ、ちっちゃ!
「ふつうのひとになりたい」 ←キャラクターは卒業?

来年が楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹の葉さらさら | トップ | 花樓香@たまプラーザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生代筆 (Westchesterite)
2007-07-09 23:41:28
うちの場合(4歳)は、
「あいすくりーむいっぱいたべたい」
でした。
返信する
将来の夢 (朋子)
2007-07-10 01:23:06
私の夢は、ゆっきーママと二人で「テニス」のレストランの店員さん。
たしかログハウス風だったような記憶が!
返信する
夢って...? (naoko)
2007-07-10 23:10:08
>Westchesteriteさん

rico姫、可愛すぎる!
来年は、うちもソレ系に行きそう。

>朋ちゃん

だったよねー。
ホットドッグの美味しいお店。
今からでも遅くない!?
返信する
七夕 (Minnesotan)
2007-07-15 15:10:09
うちは「ママが長生きしますように」だった。

私、なんだか老いた気分・・・。でもその気持ちが嬉しいね。いつまでつづくやら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。