怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

しょくぶつがかり

2010-11-16 20:49:47 | Weblog
後期になって

1年生も「係」をする事になったようです。


1ヶ月くらい、全部の係をお試し。
トライアル期間を経て
決めていました。


ムスメは、念願の植物係になって
俄然、張り切っちゃってます!


教室の花瓶の水を換えたり
学級園の雑草を取ったり
来春に向けてチューリップの球根を植えたり…。

係の仕事は

「すっごくタイヘン(>_<)」らしい。


なのに


毎日、『教室にお花を持ってきて下さい』とアナウンスしたり

取っていい雑草の種類を、休み時間に集まって研究したり

チューリップの芽が出たら知らせるという義務を課したり

自分達で、仕事増やしてます。


なぜだか、ものすごい使命感燃やしてます☆


でも、
「それで忙しくて、
連絡帳書くの忘れた~」は
通用しませんからねっ(-_-メ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラベスク | トップ | きょうのおべんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。