学校から帰るといつも
「ただいま~」&ヒトコト。
ヒトコトは
「漢ミニテスト10点だったよ!」
「高い飛び箱に一番に飛べたよ!」
と喜びの報告だったり
「中庭でひざすりむいた~」
という泣き言だったり
「休み時間に、○○ちゃんの自由帳遊びでお城をゲットした!」
とかいう意味不明な事だったり。
なのですが、先日は
「今日は『悔いのない』学級会だったよ!」
と鼻の穴を膨らませていました。
議題の決議方法を提案できたそうで
先生にもほめられた、とドヤ顔。
積極性はありながら
主語・目的語&論理展開の欠いた話し方を自覚はしているので
かなり嬉しかったようです。
判るワカル。
小学校の時
発言したいけど出来なかった事って
ずーっと後引くもの。
逆に
「言わなきゃ良かった~」ってこともあるけど
こっちは案外忘れるのが早いかな。
で、議題は何だったの?
「『保健室に行く人が多いのをどうするか?』だよ!」
………。
「ただいま~」&ヒトコト。
ヒトコトは
「漢ミニテスト10点だったよ!」
「高い飛び箱に一番に飛べたよ!」
と喜びの報告だったり
「中庭でひざすりむいた~」
という泣き言だったり
「休み時間に、○○ちゃんの自由帳遊びでお城をゲットした!」
とかいう意味不明な事だったり。
なのですが、先日は
「今日は『悔いのない』学級会だったよ!」
と鼻の穴を膨らませていました。
議題の決議方法を提案できたそうで
先生にもほめられた、とドヤ顔。
積極性はありながら
主語・目的語&論理展開の欠いた話し方を自覚はしているので
かなり嬉しかったようです。
判るワカル。
小学校の時
発言したいけど出来なかった事って
ずーっと後引くもの。
逆に
「言わなきゃ良かった~」ってこともあるけど
こっちは案外忘れるのが早いかな。
で、議題は何だったの?
「『保健室に行く人が多いのをどうするか?』だよ!」
………。