怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

静かなサービス@imperial hotel

2005-09-01 01:40:03 | society
今年のお盆は帝国ホテルステイ。

レストランや待ち合わせには活用するけど
宿泊は初めて。

総評としては...
極めて「静かな」ホテル。

こうやって、ホテル評を楽しむような人種向きではない。

サービスを、サービスとして誇らしげに提供しない。
サービスされる事に喜びを感じるような
若輩者には物足りない控えめさがあります。

例えば...、
宿泊者はレストランの料金が20%オフになります。
クーポンが渡されていたのですが
私は気がつかずに、お食事してしまいまいた。
けど、レシートには、きちんと20%割引の料金が。

こんな時、私は
レストランで支払いをした時
「宿泊者なので割引しました」の一言があれば良かったのに、と思います。
その一言で喜んじゃって、「クーポン無いのに気が効くわ」と
ホテル評が上がってしまったり。

でも、このホテルに相応しいのは
そんな細かいサービスを
いちいちアピールする必要のない方達なのかもしれません。

客室係との、微妙なズレもありました。
アメニティをリクエスト
「基礎化粧品のセットを」と言ったら
そのまま一つ、ポツンと持ってきた。
それは、正解。
だけど、過剰なサービスを期待するあさましい私は
”気を効かせて、コットンもつけてくれれば良いのに”とか
”2泊なんだから2セット必要か聞いてくれれば良いのに”と思ってしまう。

コミュニケーションによるニーズの把握を期待し
その反応の的確さを求める私ではなく
余分な会話より、静かに過ごす事を是とする人々のためのホテルかな。

その域には達してない...まだまだ経験不足の私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全ベルトに夢中 | トップ | 図書館本遍歴(育児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。