怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

リッツカールトン東京:夜のお散歩

2007-06-01 01:14:43 | society
夜は、みな早々に就寝。

が、突然ムスメが「あそぼう」と元気に起き出した。
なにー?
時は午前2時。

夜よ、寝なさいっ!
「寝ない。遊ぶ」

昼間は、大人の遊びに付き合わせていたので
少々申し訳なさもあり
「じゃあ少しだけよ」。

と言っても遊ぶものもない。
「お散歩でも行こうか」

ここは六本木。
どっかカフェでもやってるだろう。
バギーで行けば寝るかもしれないし。

そう思って、夜のお散歩。

ホテルのロビーは、お掃除のおばさんのみ。
フロントやドアマンのお兄さんに
ゴニョゴニョ「眠れなくて...」などと言い訳っぽい挨拶をして外へ。

しかし...
ミッドタウンの夜は、まっくら。
イヌコロ一匹いない。

えー、ここ六本木でしょうー?
終電のがしたカップルや
オールの学生、打ち上げの業界人はどこ?

ミッドタウンはcloseなので、
周囲の遊歩道をぐるっと回って
24時間営業のプレッセへ。
ムスメと本当に静かな夜のお散歩。
フツーに「何買おうかー?」と会話している自分がおかしい。

プレッセにいけば、賑わっていると思いきや
店内の人はまばら。

パンや飲み物、そして家に帰ってから作ろうと思っている焼そばのキャベツを購入。
すっぴんだし、まるで、ミッドタウンのレジデンスに住んでる住人のよう?

部屋に戻っても、ムスメは寝ず
ウェルカムフルーツのリンゴを食べたいと言い出す。
そして、真夜中にルームサービスでナイフを依頼する女。
(想像はしてたけど)刃物は貸し出ししないので...と
リンゴはキレイに剥かれて、うやうやしく運ばれてきました。

真夜中に、どんな客なんだ!?

ムスメはりんごを食べ、パンを食べ
DVDを見ながら、空が白んできた頃、やっと眠りました。

ある意味、フツーじゃ体験できない
今思うと夢だった?と疑問に思うような
非現実的な夜でした。

でも眠かった....。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッツカールトン東京:おまけ | トップ | プリンセス卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。