怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

キャラ弁の功罪

2008-11-04 05:44:23 | household
お弁当作りながら
考えた。

キャラ弁ってもしかしたら
幼稚園的には
歓迎されないシロモノかも。

それぞれのご家庭
小さい赤ちゃんを抱えてたりで、
日々お弁当を作るだけでも手一杯なお母さんもいるわけで
そんな子が
「○○ちゃんみたいな、どうぶつのおべんとうがいい」
なんて言われたら、困るわけで。

ま、でも、例えば、お裁縫に関して言えば
手作りのキャラバッグなどは
競うように作っているのだから、
それぞれの家庭の得意不得意があっていいのかなー、と考えたり...。

そんなことを悩みながら
作ったお弁当。
今日は、おとなしめに、小さなスマイリー

さつまいもきんとんは、おべんとうにオイシイおかずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車スタイル | トップ | Birthday Song »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。