怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

ひとりじめ

2006-01-14 07:12:00 | baby
困ってます、
お友達と「はんぶんこ」が出来ない怪獣に。

”「どうぞ」好き”だった怪獣ですが
最近は何でもひとりじめ。

おせんべいは、袋を抱え、
みかんは、入るだけ口にほおばり。
煮豆は、まず自分のお皿に確保。

そんな強欲ぶりに、ジジババは
「意志がハッキリしてるな~」と寛容ですが
家の外ではそうはいかない!

エビセンごときで
「ぜんぶー!ゆっきーの!」と
相手を威嚇する怪獣。
...情けない。

***
大好きなアンパンマンせんべいは
「ママおーいせんべい」が通称。
託児の時、保育士さんからいただいたから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどものおえかき | トップ | こどもだまし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。