Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

つま恋、そして沖縄

2009-09-21 21:26:44 | 小田和正/鈴木康博

昨年、それまでの14型アナログTVを32型液晶デジタルに買い替えたのに、いまだBSは映らず。。。(いまどきマンションで共同アンテナがついてないってどうよ
なのでBS-hiの『サマーピクニック in  つま恋』が見れません。
仕方がないので、昨日はお昼から実家へとテレビを見せて貰いに行ってきました。
ええ、リビングのテレビ占有。迷惑な娘です

小田さんの出番が、夕方6時からの大河ドラマによる中断にかからなければいいけど・・・と心配していたらば案の定、6時20分ころ、現地よりメールが

「小田さん登場」

さらに、その15分後には、

「小田さん終了」

・・・もうね、ソファに崩れ落ちましたよ

テレビの中では、武将達が天下分け目の大戦の真っ最中。
う~ん、つま恋よりも一大事なのか、関ヶ原。。。

ま、フィーナーレで少しだけお姿を拝することができましたけど。

さて、来週末は小田さん、もう沖縄なんですね!
わたしゃ仕事ですけど
自分が行けないものだから、全くノーチェックでしたけど、もうタイムテーブルも公表されているとか。
沖縄と、沖縄の音楽が好きで、三線を始めた私にとっては、なんとも魅力的なイベントです
羨まし!

で、そもそも沖縄のどこでやるんだっけ?と初めて公式URLをチェックしたところ・・・
えぇ?!ホテル日航アリビラから徒歩ォ!
あのビーチかぁ。


一昨年の夏の沖縄旅行。
この時は、ちょっと良いホテルにしようといって、アリビラに3泊したのですが、期待に違わず良いホテルでした
ただね、ちょっと場所がわかりにくいんですよ。
幹線道路からは外れてるし、周囲はさとうきび畑だけですし。
ナビ付きのレンタカーだったにもかかわらず、私達はしっかり迷いました
でもその分、すごく静かで、隠れ家っぽくて。
私的には、ブセナテラスなんかよりオススメです

こちらが、その時の写真。

  

↑左はホテルのチャペル。


  

↑ホテル前のビーチ

   

↑小田さんの出番の時はこんな感じでしょうか?
 

いいですねぇ、ここで小田さんの音楽が聴けるなんて。
これで空に月でもかかれば最高やろうなぁ

石垣、宮古なら間違いなく、まだ泳げますけど、10月の本島はまだ夏の余韻が残っているのでしょうか。
暑くて、熱い夜になるといいですね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« Song for Memoriesアコーステ... | トップ | 我が青春の・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2009-09-21 23:10:05
つま恋、つま恋。嗚呼、つま恋。
暑かった!情熱大陸より暑かった!けど、ゆっくり座れた。柵にもたれながら、足をのばして。空がきれいだった。小田さん、短かったアンコールを求める声に走ってステージから去る小田さん。(ちょいカワイかった)でも、行けてよかったと今は思います!けど、本当に嫌な予感が的中するとは。大河ドラマ放送中に小田さん…。しかもドラマが終わったら、もうすでに小田さんはいないって。自宅でTV前待機の人たちには本当に酷なことでしたよね。

ひえー、ホテルのチャペルの写真!まるで(行ったことないですけど)南仏とかトスカーナ地方みたい!美しい~~~!

小田さんが出演される沖縄のフェスの日、たしか十五夜ですよーまんまるお月様に海に小田さん
実は行こうかと目論み中です。
返信する
Unknown (wanwan)
2009-09-21 23:59:32
私は朝から仕事だったので、リアルタイムで観る事は出来ませんでした。
しかし、唖然ですよね。

そんな話があったかどうかはわかりませんが、中継がない時間帯、小田さんなら「俺、そこでいいよ」って言いそう…
ま、最後の最後に小田さんを観れてよかったけど小田さんの歌う「ひとりきり」聴きたかったなぁ。
返信する
予感的中? (みゆ)
2009-09-22 08:32:45
行ってました。
ものすごく暑くてジリジリと焼けていく音が聞こえる気がしました(笑)

ホントに考えられない様な豪華なメンバーが目白押しで、その度に歓声があがりまくり!
・・・でも小田さんの出番がアレだけなんて( ̄□ ̄;)!!

私達は勿論の事、テレビで首を長くして待ちわびていた方々も呆然としてしまっていた事でしょう(T_T)\(-_-)

でもタイムテーブルが分からず、出てくるゲストに歓喜の声を上げつつ「もしや小田さんはあの時間帯に出てこないよね?」と思わずにいられませんでした。

結果は的中してしまいましたが(涙)

総集編で小田さんがどの位映られているのか分かりませんが、またLIFE-SIZEに対する欲望は増えてしまいました(笑)
返信する
Unknown (うるとらK)
2009-09-22 11:54:20
現地隊で~す。
情熱より過酷な状況だったよ。昼間の日差しは刺すようだったし、
日が落ちてからの冷え込みは拷問のようだった。
きっと時間押してるの分かってたし、俺1曲でいいよ、とか言ってたんじゃないかと。。
沖縄・・行く??
私は絶対無理。
返信する
沖縄 (keis11)
2009-09-22 16:22:01
沖縄行きてぇ~
予定は空いてるけど行けない(涙)

オールナイトのイベントだから出番がわからないとすごく酷ですけど、タイムテーブル出してくれて行く人はラッキーですね。
40分もあるから5曲くらいは歌ってくれるでしょう。
返信する
つま恋 (はる)
2009-09-22 16:36:37
はるばる 行ってきました~。つま恋。昨年のツアーの一番遠い所が名古屋だったんで、私の記録更新ですわぁ。
小田さん出演はちょっぴりでしたけどね。でも、登場と共に叫んじゃいましたよ。飛び跳ねてしまいましたよ。周りはあまり小田さんファンの方がおられないのか かなり目立ってたかも??
 
でもね 私が中学生の頃から聴いていた人たちの歌が今こんな形で聴けるなんて・・・。
「あの素晴らしい愛をもう一度」を出演者の方(小田さんもおられたらなぁ~)全員でステージで歌われた時は感激で涙が出ました。
行けて良かったです。

でも、小田さんもう少し聴きたかったなあれこれ妄想しすぎたんで(だれとコラボがあるんだろう~とか、ヤスさんが来られたら~なんて)あんまり妄想しすぎるといけませんね。
 
それから 沖縄綺麗だね。 沖縄もいつか絶対行きたいと思いますよ。
返信する
nicoさんへ (nanori)
2009-09-22 19:47:39
ほんとに、テレビの前でどれだけ待ったことか。外出した母が、出かけた時と同じ姿勢でいる私をみて、「ようまぁ飽きずにみてること」と呆れてました
あぁ、それなのに!
・・・リベンジで沖縄へ飛んで行きたいところですが、さすがに無理ですな。
でも何?その日は満月なんですかぁ
うわぁ~、いいなぁ。nicoさん、もし行くなら現地から中継お願いします(笑)
アリビラはホテルの建屋もこんな感じ、”スパニッシュコロニアル風”なんだそうです
返信する
wanwanさんへ (nanori)
2009-09-22 19:52:25
お仕事中、気が気ではなかったのでは?
小田さん、いかにも言いそうですよね~
曲数にしたって、「自分の曲は少ないほどいい」とか言ってそう。
かぐや姫と一緒にやったのは「ひとりきり」という曲なんですか?
私は聴いたことないかもしれません。
(ていうか、今回のかぐや姫&こうせつの曲で知っていたのは、2~3曲でした
返信する
みゆさんへ (nanori)
2009-09-22 19:56:55
お疲れ様でした~!
テレビの前で見ているだけでも焼けそうでしたよ(笑)むちゃくちゃいい天気でしたね
最初の方のゲストが一様に、1曲だけでひっこむものだから、
「まさか小田さんも1曲だけか?」と、
ちょ~っと気になっていたのですが、森山さん&千春が結構歌ったので、「これなら3~4曲はカタイ!」と安心していたのに。。。
LIFE-SIZEが待ち遠しい!
返信する
うるとらKさんへ (nanori)
2009-09-22 20:06:52
現地からの情報ありがとう!
真夏に比べると昼夜の温度差はかなりのもんだろうと思ってたけど・・・山奥だったから、なおさら過酷だね
真夏の「情熱大陸」の方が過ごしやすかったてのも皮肉なもんです。
やっぱ時間押してたのかなぁ。中継あるから延長できないし?
ならば、こうせつの曲を削ったら・・・と、すんません、彼の”ピクニック”でした
沖縄はねぇ、行きたいけど、時期が悪いです。
新学期が始まって多忙な時期、沖縄なんぞに行こうものなら間違いなくしばかれます(泣)
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事