Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

おくればせながら・・・

2016-02-06 13:57:45 | 小田和正/鈴木康博

祝!小田さんベストアルバム&全国ツアー決定!!

・・・すいません、出遅れました(笑)
ここ1カ月は仕事がたてこんでバタバタしておりまして。

そこへこのニュースですよ。
今年は絶対ソロでのライブがあるはず!と信じてはいたものの、まさかこれだけの規模、そして3枚組のオールタイムベストとは。
さすがは小田さん、いつも私の期待のはるか上を行ってくれます。驚いた~。

オールタイムベストは3枚組で48曲とか。
いつぞやのレコード会社の企画モノに散々悪態をついた身としては、「これよ、これ!」と言いたくなる(苦笑)
本当はオフコースとしてのベスト発売だともっと良かったのだけれど・・・さすがにそれは夢のまた夢の話です。

さて、今回は小田さん自身の選曲だとか。なにをどう選ぶのか?
今月のPRESSのロングインタビュー。
8割5分は代表曲、残りの1割5分は「俺のヘヴィな聴き手の人」を意識しての選曲、みたいなことを仰ってましたので、その「1割5分」が楽しみ♪

そしてそのベストアルバムをひっさげてのツアー。
てことは、なつかしいあんな曲やこんな曲も聴けるのでしょうか?

その前に恒例のチケット争奪戦ですね。
一喜一憂するのがわずらわしくも楽しい一年になりそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« クリスマスの約束と紅白歌合戦 | トップ | Far East Cafe »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします^ ^ (あき)
2016-02-06 22:37:45
来ましたね~タテのPRESS^ ^
早速申し込みましたけど、平日かあ…(^_^;)
去年の3月の大阪城ホール、nanoriさんと同じく1日行けなかったんですよね。土壇場で(^_^;)。本当は2日間ともダメだったのですが、無理矢理行きましたU+2048
でも抽選当たるか、行けるかというハラハラ気分を味わえる幸せ^ ^を噛み締めたいです^ ^

アルバムは、もう楽しみしかないです^ ^
返信する
発表されましたね♪ (キヨ)
2016-02-06 23:08:21
Nanori さん、こんばんは(^_^)
お元気ですか?とうう発表されましたね!ツアーはともかくとしてベストアルバムには驚きました(^_^;)
ツアーは関西は大阪、神戸しか発表されてないですが…新装となったロームシアター京都も追加であるような気もするのですが…。

そういえば小田さんのベストもですが先日発売された「松尾一彦 Post Off Course 1990~2015 Selection」はもう購入されましたか!?
ABCの松尾さんの曲も収録されてホンマ良いですよね。特にゴスペルを入れて新録音された「言葉にできない」はとても素晴らしい出来ですよ(^_^)



小田さんのベストもですが先日発売された松尾さんの二枚組ベスト「」はもう購入されました?!
ABCの松尾さんの
返信する
Unknown (キヨ)
2016-02-06 23:10:32
コメント、書いて間違ったのが消えてなくてすみません(^_^;)
返信する
あきさんへ (nanori)
2016-02-07 10:22:54
縦型のPRESSが届くと「いよいよだ!」という気分になりますよね!
それにしても相変わらず平日が多いなぁ(^^;
もうそこはダメ元でチケは取るんですけど、当日まで綱渡りのスケジューリングで毎度心臓に悪い(苦笑)

ベストアルバムは小田さんのことですから、既発表曲であっても録り直しとか、絶対に拘ってるでしょうし、そのあたりの「聴き比べ」も今から楽しみです。
返信する
キヨさんへ (nanori)
2016-02-07 10:26:53
ベストアルバムには私も驚きました。
こういう企画を小田さんにプレゼンしてくれた副社長に感謝です!

ツアースケジュールを見ていると、絶対追加ありそうですよね?京都ないとかありえないですし。
大阪も、中央体育館でやるならフェスティバルホールだってありそうなもんですし。(←願望)

松尾さんのアルバム、まだ聴いてないんです~。
皆さん活動が精力的すぎて色々と追いつけない~。
ゴスペル入りの「言葉にできない」、聴かなきゃ!

返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事