腰痛発症
先週の木曜日あたりから「あれ?痛いかも」って感じだったのですが、やはり痛い。これ、「座り過ぎ」な生活のせいかも。このところ1日6時間くらい会議してるので
ということで、今日は当日券があればヤスさんの心斎橋ライブへ行くつもりだったのですが、ライブハウスのあの固い椅子は無理。あきらめます。今年はとうとうヤスさんに会えずじまいでした
さて、ブログの更新が滞っているあいだに色々ニュースがありましたね。何からいきましょうか。
まずは、これですか。
☆オフコースベストアルバム ”ever” 収録曲決定
これねぇ、どうなんすか?ワタシ正直ガッカリなんですけど。だって、過去の同様の企画アルバムの『ai』とほぼ同じ。2曲だけですか?違うのは。せめて2枚組にして、もう1枚はマニア版にして欲しかったなぁ。
あとね、タイトルとジャケットデザインのテキトー感はいかがなものか。『we are』、『over』からの『everr』て。
『Over』というタイトルは秀逸にして無二無双。あのアルバムにはあのタイトルしかなかった。翻って『ever』は・・・意味も過去を振り返るっぽいし、韻を踏んでるし、字体を揃えて、と。イケルやん!と、思いついた担当者のドヤ顔が目に浮かぶようですが・・・ダサいな、と。時計もね。
まぁレコード会社は売らないとあきませんから、これ以上は言いません。
☆クリスマスの約束2015
さくっと外れました(笑)まぁ今年は当たっても行けなかったでしょうけど。
おとなしくオンエアを待ちます。って、今年はイブか。翌日仕事なんですけど、当然リアタイです!気合。
去年のクリ約に対するあれやこれやの非難の声は小田さんの耳にも届いていたはず。言い分は色々あったでしょうに、あのとき一切反論しなかったのは、きっと今年のオンエアでそんな声を黙らせる自信があったのだろうと思ってます。はたして??
☆64(ロクヨン)主題歌
そこそこ読書好きな私。これまでに読んできたミステリーの中で、順不同のベストスリーをあげるなら、桐野夏生『OUT』、宮部みゆき『火車』そして横山秀夫『64』なんです。なので、この映画の主題歌を小田さんが担当というニュースはとっても嬉しかったですね。(いつぞやの”ろっくぅ~”と違って 笑) 小田さん主題歌じゃなくても観るつもりでしたから、これはもう前売り券買うレベルですね。
小田さん、原作読んだかなぁ。脚本しか読んでない?もし原作を読んでおられたら是非とも感想をお聞きしたいな、と。
ちょっともう一回読み返そう♪
早くよくなりますように^_^
オフコースのアルバム…3曲だけなんて選べないと思ってました^^;
マニア向けの曲いいですよね~^_^
タイトルについては、なるほど~そういう意味か~でした(^_^;)
たとえ、5枚組でも内容が良いなら買うと私は思うのですが。
クリスマスの約束楽しみです^o^
特にTRICERATOPSの和田さん!
トライセラはライブのDVDを観ますが、めちゃくちゃカッコイイです。
和田さんのボーカルもギターも素晴らしいです^o^小田さんとのトークも楽しみです^o^
映画は、nanoriさんのブログを読ませて頂いて、観に行こうという気持ちになりました^o^
ゆっくりお風呂に入って一晩寝たら少しましになりました~。
ベスト盤、タイトルについてはワタクシめの勝手な妄想ですので(爆)でも選曲についてはホントもうちょっと、ねぇ?50周年に期待!
今月のPRESSの和田さんインタビューを読んで、今年のクリ約にあれこれ想像をめぐらせております。楽しみですね~。
原作はかなりなボリュームのあるストーリーなので、映画は前編と後編の2本になるようです。キャストも豪華ですよ☆
ニューベストナウと何か違うのか?程度です。
投票結果も当然出るわけもなく・・・
しかも最近まで、せめてもの売りはハイレゾか、と思っていたら、everはハイレゾではないんですね。SHM-CDらしい。自分は紙ジャケットの24bitデジタルリマスタリングで満足しておきます。何か違うのかな・・・。
チューリップはシンコーミュージックが70年代のライブ音源を数年前に大放出したけど(買ってしまった・・・)、オフコースもFairway Musicに眠る秘蔵音源をついに発見!!とかないですかね。
せめてNHK-FMで放送された1980年のライブ音源をNHKの倉庫で発見、特別に商品化!!とか。
仮にハイレゾ版を出されても専用プレーヤーを持ってませんしねぇ。全LPをハイレゾ版で再販開始!とか言われるとプレーヤも買うかも(笑)
>チューリップはシンコーミュージックが70年代のライブ音源を数年前に大放出
それそれ!やっぱり周年記念にはそのくらいやって欲しいです。
『LIVE』の完全版とか、出してくれたら絶対に買うのに!