Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

おやつはプリン♪

2008年01月09日 | Weblog
昨日も今日も昼間はとても暖かくて、この時期にこの暖かさは
やっぱり温暖化のせいでしょうか・・・

今日は賞味期限が近くなってしまった卵をプリンにしました



卵とミルクとお砂糖



気配を察して、ななが足元にスタンバイ

カラメルを作って、プリンカップに入れておきます。

といた卵の中に、人肌に温めてお砂糖を入れたミルクを混ぜます



裏漉しした卵液をプリンカップにそそいで・・・



170度のオーブンへ
オーブン皿にお湯を張って、湯せんで焼きます。



なな、焼け具合をチェーック 30分ほど焼いて・・



さて、試食タイムですが



ななにはカラメルソースのついてない、かなり甘さ控えめの部分を
試食してもらいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2008-01-10 01:21:14
あのーー。住所教えるので送っていただけませんか
ななママさん、仕事もしているのにいつ作ってるの~
プリンは大好きです。ブラマンジェも好きです。
ムースも好きです。
さっき栗きんとん(母作)食べました。。。
その後、子供がバイト先から試食として持ち帰った
ザッハトルテ食べました。。。。。。
スィーツっておいしいよねーーーーー
プリン、食べたい。。。。。。。。。。。。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-01-10 21:13:46
私もスィーツ大好きで・・・
プリンもブラマンジェもクリームブリュレも美味しいですよね-
栗きんとんもおせちでははずせません
私もザッハトルテも食べたい
どこまで食いしん坊なんだってことですねー
私は仕事といってもパートタイムなので、午前中は自分の時間になります。
午前中はななとのんびり、なんていうお気楽な日もあるのです
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2008-01-11 19:16:17
ななちゃん、お味はどうでした~??
ななちゃんは幸せものだなぁ~ ><
              by ケンシロウ


ひめちゃんは、じゃがいもオンリーなので
必然的にケンちゃんも食べれなくなっちゃうんですけど・・・
 (もちろん、テクニックも持ち合わせてないんですけどねぇ~ T_T)

ケンシロウじゃないけど、私もななちゃんが羨ましいわぁ ><
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2008-01-12 10:15:50
ママのプリンは甘さ控えめすぎです・・by なな

今回はちょっとお砂糖が少なかったようで、味のうすーい卵豆腐みたいになっちゃった
でも画像からはわからないですよねー
カラメルソースの甘さで食べました~

ヒメちゃんはじゃがいもオンリーなんですね
ななもじゃがいも大好きです
返信する