Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

お祝いランチ&お墓参り

2009年06月28日 | Weblog
今日は天気予報では曇りのはずだったのに、午後は雨降りになりました

梅雨だからしかたないのかな・・・

身近な家族で、この1週間で誕生日の人が3人
私の妹が21日、その娘の姪っ子が27日、そして今日は夫の誕生日

それで妹家族と母と私たちでお出かけして、ランチをしてきました



ななは家でお留守番・・・ちょっと不満顔ですね~


今日は大崎駅のそばのビルのレスラン街にある「ザ・ブッフェスタイル ロオジ」
で、ランチバイキングです



ヘルシーなメニューがいっぱいで、メタボが心配な私たちにはぴったり



味付けも濃くなくて美味しい物がいっぱいで、ついつい食べ過ぎちゃいます



みんなお料理のある所とテーブルを行ったり来たり・・・
目では欲しいんだけど、お腹は限度いっぱい



お料理でお腹がいっぱいだというのに、デザートを別腹に詰め込もうという
魂胆でこんなに取ってきてしまう私
あきらかに食べ過ぎましたー


ランチの後、大森のお寺で父のお墓参りをみんなでしてきました。
もう少しで命日なので、みんなで賑やかにお参りです

お父さん、みんなランチを楽しくお腹いっぱい食べられるくらい元気ですよ~
いつも見守っていてくれて、ありがとう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-06-28 23:13:59
皆さんのお誕生日おめでとうございます
きっと、こうしてみんなが笑顔で元気な姿を見せてくれることが
何よりのご供養なんでしょうね
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2009-06-29 20:25:41
ありがとうございます!
きっと父もみんなの元気さと食べっぷりに苦笑いして
いるかもしれません!
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-07-01 00:40:11
遅くなりました。
旦那さま、お誕生日おめでとうです!
私としたことが忘れていました!
そして、さっきはありがとう!!
いつも違和感なくフツーに話せるから
不思議だよね!
そしてそして・・・
間違えてごめん!!
ちゃんと書き直したからねーー^^;
返信する
ななママへ (いぶママ)
2009-07-01 07:30:48
お父様もホント皆が元気でいてくれる
事を安心して見てくれてますね(^0^)
それにしても美味しそうなバイキング
近ければ行ってみたいのになぁ~(笑)
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2009-07-01 08:07:05
ありがとうございます!
昨日は久しぶりにくーちゃんの声を聞いて、楽しくおしゃべりできて
ホント嬉しかったですよー♪
考えてみたら実際話をしたのは何度かなのに、不思議なくらい
楽しくおしゃべりしてた・・・
ブログの力とくーちゃんの人柄ですね~
返信する