Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

電気ポット登場!

2008年11月25日 | Weblog
昨日は午後から冷たい雨降りでしたね
その雨も未明には上がったようで、今日はいいお天気になりました


ジャーーーン



ティファールの湯沸かしポット、買っちゃった
前から欲しかったんですよね~
「あっという間にすぐに沸く♪~」というのが頭から離れない・・・



今まではやかんに水を入れて、ガスで沸かしてポットで保温してました。
でも結局何時間かたつと少しずつ冷めてしまうので、またやかんで・・
なんてことをやっているのは、どうもエネルギーの無駄使いみたいで

このポット、本当に早く沸きます
私のカップ1杯分なら1分半くらいです。
普段使いなら3~4杯までなので、これでうちは十分なんです



私が台所でセットをしていたら、ななが何かくわえて走ってる
あー!箱の中の段ボール、取りだしたんだ~



いわゆるおもちゃよりこういう物の方が楽しそうなのは何で??



小さく引きちぎって、ガムみたいにクチャクチャやるのが好きらしい・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (メロン)
2008-11-25 22:04:49
ティファール、いいでしょう
とか言って、別にメーカーの回し者じゃないっすよ。
実は、これと同じものを引き出物にしたっす。
大好評でしたよ
まぁ、本人に不満は言わないっか。
うちも使ってます。
すっごい便利ですよね。
でも、こんなグリーンなんてなかった~。
返信する
すごい~ (いぶママ)
2008-11-26 06:48:18
ティファールって便利そうだね
お値段は結構するのかな?家もよくダンボ-ルとか大好きだよなんかすごく嬉しそう....
返信する
メロンさま (ななママ)
2008-11-26 20:19:27
そう、覚えてますよ、メロンさんの結婚式の引き出物だったこと・・
あの時も、いいなぁ、欲しいなぁ・・と思っていたのですが
実家の母が使って「とっても便利よ!」というので、
ますます欲しくなり買いました!
コーヒーの豆とか用意している間にお湯が沸くので
とても快適です
返信する
いぶママさま (ななママ)
2008-11-26 20:24:44
ティファールのポットは近所のスーパーでセールに
なっていたので、4,400円くらいでした。
なかなか便利ですよー

ななは段ボールとか空き箱とか包装紙が好きなんですよ!
安上がりでしょ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-11-27 08:18:45
オシャレなポットだね!
ななママさんちはこれくらいの大きさで
十分なんだね。
私も夏場ずっと使用していなかった、電気ポットを3日前から使用開始!
やっぱり便利だよね~。
ななちゃん、今日のガムのお味はいかがでした?
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2008-11-27 18:49:13
段ボールのガムはどんな味なんだろうか・・?よだれでベチャベチャになった小さい塊が落ちてました 
私は初めて電気ポットを使ったのですが、便利ですね!
毎日大活躍してます
返信する